ランニング初心者に送る、効果的に結果を出す10のアドバイス

ランニング初心者に送る、効果的に結果を出す10のアドバイス

健康的に美しくありたい。

それは老若男女を問わず、誰もが願うことだろう。

でも、現代社会においては、その願いを阻むハードルがすごく多い。

美味しい食べ物。楽に移動できるエスカレーターやタクシー。

じっとしていても楽しめるテレビ、DVD、インターネット。

 

僕らは意識しないと運動不足になってしまう。

そして恐ろしいことに、運動不足と同時についつい食べ過ぎにもなってしまうのだ。

スポンサード

偉そうなことは何も言えない。

僕自身、つい4年前までは体重105kg、体脂肪率28%の肥満体だったのだ。

大学時代には70kg前後だったのが、社会人になって最初の2年で25kgも太り、その後もじりじりと増え続け、ついには105kgにまでなってしまった。

まさに激太りである。

 

そんな僕だが、今は体重は80kgちょっと。体脂肪率は12〜13%である。

どうやって25kgも落としたのか。

それはランニングと緩やかな食事制限だ。

約2年半の時間をかけて、ゆっくりと落とした。

 

 

そして、もともとは痩せるための手段だったはずのランニングがいつの間にか楽しく仕方がなくなり、フルマラソンを完走し、980日連続出走というところまでやってきた。

 

 

僕の周囲にも「ランニング始めたい」という人が多いのだが、なかなか続かない人も多いのも事実だ。

以前、ランニングの習慣化についてエントリーを書いたことがある。

エントリーはこちら↓

その時のエントリーはどちらかというと精神論が中心だった。

今回はランニング初心者の方向けに、うまく軌道に乗せてステップアップし、効果的に健康で美しい身体を作るコツを書いてみようと思う。

 

 

あくまでも僕の経験によるものなので、皆さん一人ひとり、健康状態や能力に応じて判断してください。

「これが絶対」というものではなく、他にも色々な意見や方法があるので。

では早速いってみよう。

【次のページ】ランニング初心者に送るアドバイス、その1〜2

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

No commented yet.

  1. […] このやり方はNo Second Lifeのブログに書かれていることを参考にしています。 […]

  2. […] ランニング初心者に送る、効果的に結果を出す10のアドバイスという記事では、実際にランニングと食事制限で、25キロもの体重を落とした方が書いた、説得力のあるアドバイスを見 […]

*
*
* (公開されません)