グルメ情報美味しいパン屋さん情報

パリにとても近い味! 丸の内Vironのパンが大好きだ! [ttachi’s Table]

グルメ情報
スポンサーリンク

都内のベーカリーにはとても美味しいお店がいくつもあるのだが、ここは相当お気に入り。

丸の内のVironというパン屋さん。ブラッスリーも併設されている。

東京駅からでも有楽町駅からでも歩ける。

あと渋谷にもお店がある。渋谷店はタスクカフェが開催されるT’s Flagのすぐ近く。Bunkamuraの向い。

 

 

以前エントリーを書いたが、我が家ではベーカリーのパンをまとめ買いして、すぐに切って冷凍保存してしまう。

その時のエントリーはこちら↓

 

 

今回も焼き立てを買ってきて、帰宅後すぐに切って冷凍保存した。

これで来週いっぱいはVironの美味しいパンを毎朝食べられる。

 

 

というわけで、写真と一緒に紹介しましょう。

 

 

スポンサーリンク

丸の内Vironはこんな感じ!

入口の雰囲気もパリのカフェというかブーランジェリーの雰囲気に近い。

 

 

入口入って右はブラッスリーになっている。季節が良ければオープンカフェにもなる。

軽めのコースが用意されていていつも大人気。

 

 

食べたことないが、ケーキも用意されている。今度一度試してみよう。

 

 

キッシュやサンドウィッチなどもある。今回初めてキッシュを買ってみた。

食べるのが楽しみだ。

 

 

買ってきた!

あれこれ買い込んで帰宅。

Vironはこのバッグの赤の色合いも好き。

 

 

フランスパンもそれ以外も全部紙袋に入っている。

長い時間放置すると湿気で美味しくなくなるので帰宅したらすぐに作業。

切り分けてフリーザーバッグに入れて冷凍庫へ。

 

 

まずはずらっと全部並べてみた。

他のお店で買うよりも少なめ。なぜならお値段が割高なのです(^_^;)。

 

 

大人気のバケット。

確か1人あたり一度に買える本数に制限があったように思う。

 

 

クロワッサン。ここのクロワッサンがやっぱり一番好きかも。

かなり大きいです。

 

 

キッシュを3種類買ってみた。

 

 

キッシュ大好き。

 

 

こちらはイチジクが入った黒パン。

 

 

こちらは切ったらふわっとした白パンだった。外側はかなり固め。

 

 

これに食パン。

パリでパンを食べると、素材の小麦粉や水などの違いか、根本的に味が違うと感じる。

このVironのパンは、パリで食べるパンにかなり近い風味がするような気がする。

何が違うのかねー。

 

 

明日からが楽しみだ。

 

関連ランキング:パン | 東京駅二重橋前駅有楽町駅

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました