日常日記

2012年GW雑感 [日刊たち No.20]

日常
スポンサーリンク

ゴールデンなウィークも今日で終わり。

始まる前は、「フリーはGWなんて関係ないんすよ。旅行なんてわざわざ高い時期に行く必要ないですし」みたいなことを行っていたような気もする。

でも、実際GWになってみると、なんかそわそわして「どっか行きたい!」と思ってしまう自分がいた。

17年間のサラリーマン時代の蓄積はまだまだ心に強く生きている。

それはそれでイヤな感じはしない。だってそうして生きてきたんだから。

「ノマドワーカーという生き方」なんてタイトルの本を出すが、僕のベースは今までも今も、やはり17年間の会社員時代だ。

あの長い時代の積み重ねがあったからこそ、今の自分がある。

 

 

というわけで、結局この一週間心は落ち着かず、あちこち出かけたり仕事したり色々じたばたしていたけれど、結局この時期は楽しい雰囲気に乗っかっていてもいいかな、と思った。

出版社の担当さんも含め、カウンターパートの方もお休みだし、時計がゆっくり進んでいく感じがして良かったな。

来年は「いやー僕はフリーなんでGWなんて関係ないっスよ」とか言わずに、せっせと遊びに行こう(^-^)。

 

 

 

GWのベストショット。吉祥寺「まつ勘」で食した中トロ。

今年初めてのお寿司(封印していたので)。最高の時間だった。

とろけるような、甘美で美しいひととき。

 

 

明日からまた頑張ろう!楽しい一週間だった。

タイトルとURLをコピーしました