Seminarイベントライフハック日常

5月27日 豪華ゲストと第5回No Second Lifeセミナー開催します!テーマは 「ノマドワーカーという生き方」!

Seminar
スポンサーリンク

昨年9月から隔月で開催しているNo Second Lifeセミナー、早くも第5回です!

先日もエントリーを書かせてもらったとおり、5月31日にデビュー作となる書籍「ノマドワーカーという生き方 場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」が東洋経済新報社より発売されます。

 

 

今回は書籍発売を記念して、テーマはずばり「ノマドワーカーという生き方 場所を選ばず雇われないで働く人の戦略と習慣」でお送りしようと思います!

従来のNSLセミナーでは講師は立花が単独で担当してきましたが、今回は多彩な(そして多才な)ゲストと共に3部構成でお送りします。

 

 

スポンサーリンク

1. オープニングセッション: 講演 JMatsuzaki 氏

最近メキメキと頭角を表している人気ブログ、その名も”JMatsuzaki” 主宰のJMatsuzaki氏がオープニングセッションを担当してくれます。

JMatsuzaki氏は音楽家という夢を目指す若者ですが、今はまだSEとして勤務するサラリーマンです。

 

 

しかし、彼の夢をたぐり寄せるための日々の努力と戦略は目を見張るものがあり、それらの実践を綴る彼のブログも大人気となっています。

今回JMatsuzaki氏には、26歳のサラリーマンが、音楽家で独立するという夢を追い求める日々について講演してもらおうと思います。

多くの、今後独立してノマドを目指したいという方に、夢と勇気を与える講演になると思います。

 

 

2. トークセッション: AppleWalker氏、またよしれい氏、立花岳志

JMatsuzaki氏の講演に続いては、こちらも豪華ゲストを招いてのトークセッションを開催します。

 

 

お一人目のゲストは大人気iPhoneカメラアプリ、”OneCam”の開発者で、昨年念願の独立を果たされたAppleWalkerさん

 

 

そしてもう一人のゲストはベストセラー書「C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと」著者でもあり、ブログ”Last Day.jp“主宰でもあり人気iPhoneアプリ ”Fasterous” や ”Nozbe Inbox” 作者でもある、またよしれいさんです。

 

 

AppleWalkerさんは立花と同じく昨年サラリーマンから独立し、個人で仕事を始められました。そしてまたよしさんはアメリカの大学卒業後は一貫してフリーで活躍し続けてきた、筋金入りのノマドワーカーです。

ごく一部のセレブの方々の特権のように思われがちな「ノマドライフ」を実践している3人が、どのように独立したのか、どんな生き方をしているのかなどを、包み隠さずお話しさせていただきます。

 

 

 

なお、こちらのトークセッションは、ファシリテーターをセミナースタッフの @beck1240 さん ことベック君が担当してくれます。

また、トークセッション中にスタッフの @sawonya さんこと やまもとさをんさんが、リアルタイムでセッションをホワイトボードにマインドマップ化してくれることになっています!

 

 

3. ワークセッション: 講師  立花岳志

今回はワークセッションを立花が担当します。

このコーナーでは、皆さん自身にこれからの生き方、働き方について考えるためのきっかけとなるような作業に取り組んでいただきます。

講演とトークセッションを聞いていただいた後で、皆さんの頭の中にさまざまな想いやアイデアが生まれいてると思いますので、それを形にしていただきたいと思います。

 

 

会場で懇親会を行ないます!

セミナー終了後にそのまま会場で懇親会を開催します。

立食形式で気軽かつリーズナブルな形で開催しますので、是非ご参加ください。

なお、懇親会に参加される方は、是非名刺をお持ちいただくことをお奨めします。

名刺にご自分のブログタイトルやURL、TwitterやFacebookのIDを記載すると、より効果的だと思います。

 

日時・会場など詳細

第5回No Second Lifeセミナー

日時: 2012年5月27日(日)  13:30開場、14:00開始、17:00終了予定(終了後に希望者による懇親会を開催します)。

会場: ハロー貸会議室青山

住所: 東京都港区南青山2丁目12番15号 サイトービル4F(地図

アクセス: 東京メトロ銀座線・半蔵門線 青山一丁目駅 徒歩3分

参加費: 4,000円 懇親会参加費2,000円

Ustream中継はありません。

 

 

お申し込みはこちらから

お申し込みは、こちらコクチーズからお願い致します。

参加登録が完了すると、折り返し自動配信E-Mailが届きますので、内容を確認してくださいね(^-^)。

 

 

なお、まれに折り返しの自動配信メールがエラーで配信されない場合があるようです。

しばらく待ってもメールが到着しない場合は、お手数ですがその旨お問い合わせください。

 

 

それでは皆さま、5月27日にお会いしましょう!楽しみにしております!

アプリ連携OneCam(連写,静音,ジオタグ) 2.9.0(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Walker Software – masahiro seto(サイズ: 4.8 MB)
全てのバージョンの評価: (677件の評価)

 

NozbeInbox 2.2(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Ray Matayoshi – Sayobs(サイズ: 0.4 MB)
全てのバージョンの評価: (9件の評価)
関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました