カラダログ

昼寝の効能を実感する日 [カラダログ 2012/04/17]

カラダログ
スポンサーリンク

今週前半はひたすら自宅に引き篭もって早朝から夜まで黙々と作業。

スポンサーリンク

昼寝できず効能を実感

月曜日はかなり寝不足だったが昼寝のおかげもあってうまく乗り切れた。

睡眠も6時間強取れたので昨日火曜日は朝からいい感じでスタートできた。

午前中のタスクを無事終えて昼食を食べた。この時点であまり眠気を感じていなかったので、昼寝はせずに近所のスーパーとコンビニに買い物にでかけ、そのまま午後のタスクに取りかかった。

ところがそこからぐぐーっと集中力が厳しくなり、夕方まではかなり苦しい展開に。

いま午後にゲラチェックのタスクを入れていて、これは締切がある仕事なので手を抜けないのが辛い。

やはり高い集中力を求められるタスクを早朝から入れている場合、30分昼寝を入れるとかなり効果的なのだということを、昼寝をスキップしてみて実感した。

今日もこのままお昼まで集中力高めのタスクが続くので、ちゃんと昼寝して、夜まで突っ走れるようにしよう。

 

 

ランニング

昨日も時間が取れずショート。週の後半は多少余裕が出来るはず。

 

 

連続出走記録更新中。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/3.3キロ/58.6キロ/490.1キロ

4月の走行目標(200キロ)まで:あと140.4km
今週の走行目標(45.2キロ)まで:あと15.9km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2488.8km

筋トレ

筋トレ強化中につき、腹筋の回数を80回にアップ!

あとスクショ取り忘れたけどスクワットも60回やった。

 

 

体重・体脂肪・ウェスト・ヒップ

食べ物はセーブ気味だが体重落ちない週間。まあそんなときもあるので細かいことは気にしない。

 

 

カロリー

ほぼぴったり。

 

 

お酒

ビール1、ワイン2、スコッチ3。

 

 

睡眠

新アプリ導入3日目。いい感じいい感じ。

今日後で紹介のブログを書こう。

 

 

まとめ

今日は午後に打ち合わせで外出がある。

寝ぼけた状態で出かけるのはまずいので、昼寝は早めに。






タイトルとURLをコピーしました