グルメ情報

渋谷マークシティー25階!天空フレンチ「アビエント」が素敵すぎて景色の写真撮り忘れた [ttachi’s Table]

グルメ情報
スポンサーリンク

自分の守備範囲外のお店に誘っていただいて行くのは楽しい。

僕のメインの守備範囲は六本木と麻布ということになる。

渋谷は誰かが知っているお店を記録して行くようになってきたが、それでもまだほとんどお店を知らない。

先日ランチのお誘いがあって、渋谷のマークシティー25階にあるフレンチ「アビエント」に行ってきた!

 

 

ビルの25階の超高層レストラン。景色が最高。お天気も良かったのに見とれていて写真を撮り忘れてしまった(>_<)/。

というわけで、お料理の写真だけだがいってみよう。

 

 

ランチはカジュアルで、コースメニューはサラダとパンは食べ放題のバイキングスタイルになっている。

 

 

彩り鮮やかなサラダバー。

 

 

パンも種類が豊富で見ていて楽しい。あまりたくさん食べるとおなかがいっぱいになってしまうので控えめに。

 

 

それでもサラダ山盛りだ嬉しい。

 

 

そしてコース料理はこちらから。

パテ・ド・カンパーニュ。肉は比較的細かく挽いてあり上品な仕上がり。

このメニューはお店の個性が良く出るので初回のお店で頼めるときには必ず頼むようにしている。

 

 

そしてメインはオナガ鯛のポワレ。

ポワレはフライパンで油を掛けながら「揚げ焼き」的に仕上げる調理法。

皮も身の表面もカリッと仕上がっていて、でも中はふんわり。美味しかった。

 

 

そしてデザート。チーズケーキとヨーグルトムースをチョイス。こらにソルベがついて大満足。

 

 

全体的に味付けはおとなしめで上品なスタンス。お肉料理も食べてみたくなった。

これでコースは2,900円なんだからお得だー。

夜は夜景が素晴らしそうなので、今度はディナーに来てみたい。

良いお店を教えていただいた。ありがとうございました(^-^)。

 

 

関連ランキング:フレンチ | 渋谷駅神泉駅

  関連エントリー: ベーカリーの焼きたてパンを毎朝自宅で食べる方法 [ttachi’s Table] 鎌倉フレンチ新機軸。カジュアルだけどしっかりな 「Oshino」 が素敵! [ttachi’s Table] 海しか見えない湘南絶景イタリアン!「アマルフィイ・デラセーラ」が最高! [ttachi’s Table] ア・ラ・カルトもいいね! 六本木豚組しゃぶ庵が最高! 奇跡の復活!洋食「グリル佐久良」祖父から孫へ引き継がれた志に泣いた!味と破壊力に震えた!!



 

 

タイトルとURLをコピーしました