神奈川グルメ情報

アマルフィイ デラセーラ 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜 断崖の上の海しか見えない絶景イタリアンが最高すぎる!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の江ノ電、七里ケ浜駅から近い「アマルフィイ デラセーラ」という断崖の上の絶景イタリアンに行ってきたのでご紹介。

このアマルフィイ デラセーラに初めて行ったのは2009年のこと。

当時は僕はまだサラリーマンだったので平日にここに来るのは難易度が高く、休日、しかもゴールデンウィークに来て大行列に並んだことを記憶している。

2009年当時の記事が旧ブログに残っていた。

太陽と海の絶景イタリアン アマルフィイ・デラセーラ (鎌倉)[Restaurant] - No Second Life

最新の訪問は2023年4月。

14時は予約を受けてもらえない時間帯なのだが、ランチが一段落してすぐ入れた。

また、このアマルフィイ デラセーラを含む、鎌倉 海沿い 絶景レストラン & カフェをまとめた記事があります!

他にも気になるお店がある方は、ぜひこちらもチェック!!

【保存版】鎌倉 海沿い 絶景レストラン & カフェ 13選 〜 鎌倉在住の僕が実際行ったオススメ店だけをご紹介!! [鎌倉グルメ]
鎌倉海沿い 絶景レストラン & カフェ 13選をお届けします。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェ...

スポンサーリンク

アマルフィイ デラセーラ 基本情報

アマルフィイ デラセーラ お店の外観

▲ 江ノ電が七里ヶ浜の海沿いに出るちょっと手前、線路の右側にアマルフィイ デラセーラへと登る階段がある。

 

▲ アマルフィイ デラセーラに行くためには、手前の江ノ電の線路を歩いて渡らないといけない。

踏切でも何でもないところを渡るのは、なんだか日本じゃないみたいだ。

 

▲ 江ノ電の線路を渡るとこの看板が待っている。

 

▲ ここからこのジャングルのような階段をのぼっていくのだ。

 

▲ 急な階段を上って断崖の上まで歩いていく。

お店の食材や飲み物なんかもこの階段から上げているのだろうか?

それとも裏に秘密の荷物用エレベーターとかがあるのだろうか?

 

▲ というわけで、フウフウ言いながら入口に到着。

 

▲ 入口の看板のロゴも階段がデザインされている。

 

▲ お天気が良い日は当然のことながらテラスだけが満席になり店内はガラガラという事態になる。

 

▲ 入口にはイタリア国旗がはためくポールもあって雰囲気は抜群だ。

 

▲ テラス席への入口が両側に大きな木があって潜るようになっているのも素敵。

アマルフィイ デラセーラ メニュー

▲ オープンから15時までがランチメニュー、15時からがディナーメニューの提供となる。

こちらはディナータイムのシェアコース。

 

▲ 以下ディナーメニュー。

こちらは前菜のページ。

一品がすごく大きくて盛りが良いので頼みすぎに注意。

 

▲ こちらも前菜とサラダ。

 

▲ 湘南名物、しらすメニュー。

 

▲ パスタのページ。

このお店は何故かすべてのパスタがショートパスタになっている。

崖の下の本店は普通にロングパスタもあるのだが、なぜだろう。

 

▲ そしてピザのページ。

 

▲ こちらもピザのページ。

このページだけ写真がない。

 

▲ そしてメインの魚とお肉料理のページ。

15時までのランチメニューにはメイン料理がない。

 

▲ ドリンクメニュー。

 

▲ そしてワインメニュー。

このページは白ワイン。

 

▲ そして赤ワインのページ。

アマルフィイ デラセーラ お店情報

店名 アマルフィイ デラセーラ
住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10
電話番号 0467-32-2001
定休日 元日
営業時間 [月~金]
11:00~22:00(LO21:00)※冬季はLO20時
[土・日・祝]
10:30~22:00(LO21:00)※冬季はLO20時
(季節、天候により異なります。)
予約の可否・必須かどうか 予約可。ただし11:30〜13:00の間は時間指定できない
クレジットカード カード可
席数 80席
あり
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

アマルフィイ デラセーラ 地図とアクセス

江ノ島電鉄 七里ヶ浜駅下車 徒歩5分

最新!アマルフィイ デラセーラ 17回目の訪問レポート! 2023年4月

利用日と利用シーン

2022年4月4日(木)の14時から2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ アマルフィイ デラセーラへは江ノ電の線路をまたいで渡らないと行けない。

 

 

 

 

▲ 線路を渡るとこちらの看板が出ているのが目印。

石段を約100段上った絶壁の上にお店はある。

 

▲ この日は過去最高レベルの快晴で風もない絶好のテラス日和。

 

▲ 平日だがランチを楽しむたくさんの人で賑わっていた。

 

▲ まずはスパークリングワインを。

 

▲ 快晴の午後に飲むスプマンテは最高だ。

 

▲ お料理。いつもの繰り返しになってしまうが美味しいので良いのだ。

海の幸のサラダ。

お料理のボリュームに皆さんビックリするが、盛り付けが上手いので実はそれほど凄いボリュームではない。

 

▲ 七里ヶ浜のピザも巨大だけど、サクッと軽い生地なのでぺろっと食べられる。

変わらず美味しい。

 

▲ 春の季節限定パスタ。

カジキマグロのクリーム。

 

▲ 赤ワインを。

 

▲ 15時を過ぎるとセコンドを頼めるようになる。

ポークグリルを。

メニューが変わってお肉の盛り合わせはなくなっていた。

 

▲ 最後はデザートの盛り合わせを二人でシェア。

 

▲ 午後の遅い時間帯はお客さんも少なめ。

陽が西に傾いて来た。

 

▲ サンセットも美しいそうだね。

 

▲ この日は地元の仲間との楽しい時間でした。

 

▲ 帰るときに立って写真を。

江の島と夕陽のコラボ。

 

▲ 石段を下って江ノ電の線路に出てもう一枚。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

二人で14,730円(税込)。

この日のまとめ

去年の7月以来だから半年以上間があいていた。

冬だったからということもあるが、もうちょっとちょくちょく行きたい良店だ。

過去16回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

リストランテ アマルフィイ 本店 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜の 海しか見えない絶景イタリアンでの夕暮れディナーが最高だった!!
鎌倉の七里ヶ浜にある、「リストランテ アマルフィイ本店」にランチに行ってきたのでご紹介。 リストランテ アマルフィイ 本店があるのは七里ヶ浜の国道134号線の目の前。 テラス席や2F席の窓際席に陣取ると、窓の外は海しか見えない絶景である。 ...
鉄板焼き 七里ガ浜 訪問レポート 〜 海しか見えない絶景の高級店!!オープン初日にランチに行ってきた!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の七里ヶ浜の海の目の前に2020年6月30日にオープンした「鉄板焼き 七里ガ浜」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 この鉄板焼き 七里ガ浜は鎌倉の海沿い国道134号沿い、カレーの珊瑚礁モアナマカイ店とリストランテ アマルフィイ本店...
珊瑚礁 モアナマカイ店 訪問レポート 〜 七里ヶ浜 海の目の前 人気店のテラス席 サラダもカレーも美味かった!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の七里ヶ浜、国道134号沿いの絶景レストラン「珊瑚礁 モアナマカイ店」に行ってきたのでご紹介しよう。 この珊瑚礁には本店とモアナマカイ店があり、国道沿いは「モアナマカイ店」である。 そもそも「モアナマカイ」って何だ?と思って調べたら、「...
タベルナ ロンディーノ 訪問レポート 〜 鎌倉 稲村ケ崎の絶景イタリアン テラス席でのランチコースが素晴らしかった!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の稲村ケ崎、国道134号沿い、海の目の前絶景イタリアン「タベルナ ロンディーノ」でランチしてきたのでご紹介。 タベルナ ロンディーノの前の国道は僕のランニングコースで、週に何回か前を通っている。 外からはテラス席しか見えないのだが、店内...
【閉店】レストラン メイン(MAIN)訪問レポート 〜 鎌倉・稲村ガ崎のオーシャンビュー レストラン!リニューアルして落ち着いた雰囲気が良い!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の稲村ガ崎の国道沿いにあるオーシャンビューのレストラン、「メイン(MAIN)」に行ってきたのでご紹介。 このメインの目の前の国道134号線は僕のランニングコース。 一時期メインは改装工事をずっとしていて、新しく生まれ変わってキレイになっ...
タイトルとURLをコピーしました