グルメ情報

「食」を楽しむ総合エントリー 「ttachi’s Table」はじめます!

グルメ情報
スポンサーリンク

ブログのカテゴリー変更第2弾。

DSC 2427

スポンサーリンク

「食」に関する総合カテゴリー

ブログに関して以前からモヤモヤしていたことの一つに、「食べる」「飲む」関連のエントリーがイマイチ決まらない、という問題があった。

僕は食べるのも飲むのも大好き。そしてライフログという意味もあって、写真はいつも撮りまくっている。

料理もするしオイシックスなどのこだわり食材も買ったりしている。書きたいことはいっぱいあるのだ。

なのに、全然アウトプットができていなくてモヤモヤしていた。

 

 

単発でワインの紹介をしたり、行ったお店のことを書いたりはしていたが、圧倒的にエントリー数も少なく、各エントリー感の統一感もなくバラバラで、あまりイケていなかった。

どうしたらいいのかと、このところちょっと集中して考えた結果分かったのが、それぞれをバラバラに単発で扱うからイケてないんだということに思い至った。

「レストラン」「お酒」「料理レシピ」などを串刺しにして一つのカテゴリーにまとめてしまえば、勢いもつくし統一感も出るだろうと分かった。

 

 

ということで、新シリーズとして、ttachi’s Tableという名前でやってみようと思います。

この名前なら、家ご飯も外食もパーティーも一緒に扱えるかな、ということで(^-^)。

 

 

取り扱うものは「食」に関することなら何でもOKにしようと思っています。

たとえばレストラン紹介、美味しかったお酒情報はもちろん、レシピ紹介も食材に対する記事も、あと食器やこだわりグッズなども紹介したいと思っています。

 

 

書評やアプリ紹介ほど重くならないように、短めでサクッと分かりやすく、写真多めで行こうかな、という感じで。

うまく軌道に乗せられるよう頑張ります(^-^)。お楽しみに。

 

 

関連エントリー:

 



 

タイトルとURLをコピーしました