日記

良いニュースは小さな声で囁かれる [デ]

日記
スポンサーリンク

良いニュースは小さな声で囁かれる。

新しいコーヒーカップを買った。Dansk製。

 

 

スポンサーリンク

良いニュースは小さな声で囁かれる

微妙に言い回しが違うかもしれないが、村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」に出てくる好きな一節だ。

「本を書くことになりました!」とか「Dpubやります!」みたいに華々しく皆さんに公開できるニュースもあれば、実はすごく重要な意味を持つのだが、ごく小さな声で届けられるものもある。

そしてそれらささやかなニュースは、公開するべき種類のものではないことも多い。

本当は飛び上がるくらい嬉しいことなのだが(というか実際飛び上がった)、これは公開するようなことではない。

というわけで、ちょっと嬉しいことがあったということだけは書きたくて、こんな書き方になってしまった。

訳分からなくてすみません(^_^;)。

 

何故今ごろ?

サラリーマン時代はオフィスではWindows、自宅はMac。

独立してからは99.9%がMacでの作業。

Windowsは古いMacBook BlackのBoot CampにWindows XPが入っているけれど、ほとんど使う機会がない。

 

 

なのに、最近何故か、自宅のMacで作業をしていて、日本語と英語を切り替える時に、左上のEscキーをタイプしてしまうというミスタイプをするようになった。

何故だ?Windowsを使ったわけでもないのに。一年間全然触ってないのに。

 

 

このエントリーを書いていても、既に一回間違えてEscキーをタイプしてしまった。

なんなんだろうね、このタイミングで(^_^;)。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

3日続けてしっかり走ってちょっと疲れがたまったのでショート。

ゆるゆる回復させていきましょう。

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/28.2キロ/28.2キロ/459.7キロ

4月の走行目標(200キロ)まで:あと170.8km
今週の走行目標(45.2キロ)まで:あと17.0km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2519.2km
連続出走948日目
タイトルとURLをコピーしました