日記

シゴタノ!タスクカフェのランチ会が飲み放題の宴会だった件 [デ]

日記
スポンサーリンク

何故土曜日は雨なのか?それはタスクカフェがあるからです。立花です。

スポンサーリンク

週次レビューを捨てよ!

月に1度土曜日のお楽しみはシゴタノ!タスクカフェ。

もともとは週次レビューがどうもモヤモヤしていて、ヘルプ!と思って参加したのがきっかけ。

お陰さまで週次レビューもすっかりきれいにクルクル回るようになって何より。

というか、今回大橋さんが話されていた内容が、ここ数ヶ月僕が感じていたことに近くてなるほどなーと思った。

大橋さんは「週次レビューを捨てよ」と言っていて、僕も最近どんどん週次が軽くなってきていた。

最近週次レビューは30分かからないくらい。

それは日次をしっかりやっているからで、僕は日次はいま「朝一タスク」「日次スタート」「日次レビュー」「日次クローズ」の4つやっている。

個人事業主なのでサラリーマンよりやっている項目は多い。

要は「個人としてのスタートとレビュー」、「仕事人としてのスタートとレビュー」をやっている感じ。

4つ併せても1時間かかっていないと思うが、これをやっておくと週次は振り返りと「落ち穂拾い」で完了できるので、早いし楽。

EvernoteのInbox整理なんかも、一週間分溜めると大変だけど、日次に移してからは一日2分もかからない。

というわけで、タスクカフェの途中で週次レビューはさっさと終わったので、残りの時間は企画書の最終チェックをしてメール送信など。

週次は軽いほうがいい。

 

 

ランチ会で飲み放題かよ!

タスクカフェ終了後は近所のお店でランチ会。

毎回 @totto777 君チョイスのお店が楽しみなのだが、今回は大きな異変が。

何と飲み放題なのだ。お酒の。ビールとかワインとかカクテルとか。

えーー、先生ランチ会ですよ!?

いやもちろん嬉しいんですけど。。。

ただ明日のセミナー資料がまだ完成してないんで、あまり飲めないんですけど…。

グラスビール2杯であとは我慢。

他のテーブルの皆さんはがんがんビールピッチャーで頼んでるし(笑)

どんどんピッチャーお代わりしてるし(笑)

みさきちゃん「もう一杯いっちゃいましょう!」とか言ってるし(笑)

トット君、ランチ会にアルコール入れるの大賛成!でも事前に教えて。。。午後のスケジュール事前に調整しとくから。。。

つーかトット君も飲めてなくて我慢してたし。。。

ランチ会が飲み放題は強力だ(^_^;)。予想してなかった。

最後のなけなしの意志の力でぐっと我慢してお店を出ましたよ。あー疲れた。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

今日も風邪気味ショート。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/19.6キロ/58.3キロ/423.8キロ

3月の走行目標(270キロ)まで:あと211.7km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:あと41.5km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2555.1km

連続出走933日目



 

タイトルとURLをコピーしました