日記

視野狭窄と島耕作の関連性とか滝に打たれようとか [デ]

日記
スポンサーリンク

皆さんこんばんは。「おにぎりせんべい」の存在を今日まで知らずに42年生きてきました。立花です。

スポンサーリンク

視野狭窄と島耕作の関連性とか滝に打たれようとか

要はダジャレなんだけど実はマジメな話しにも展開もできますよ、という。

17年間サラリーマンしてきて、しかもジェネラリスト街道まっしぐら。営業から管理職へと進み。

上級マネジメントて、要は人を見ることが仕事なわけで。

「あの社員、このマネージャーの下に付いたら凄く伸びるようになったな」とか。

「あの社員とこの社員はいがみ合ってばかりだから、一旦部署変えてクールダウンさせるか」とか。

もちろん対外的なことは元々が営業だからやるんだけど、社内政治のフィクサー的なことが大事な仕事になる。

ジェネラリストと言えば島耕作的?

一方今僕がやってる仕事は引き篭もって閉じ篭もってコツコツ一人でモノを作る仕事。

誰にも会わない日もあるし全体を俯瞰するよりは一点集中で突破!的に命を賭ける。

こういう生活を続けていると人の気持ちが分かっているつもりで全然自己中心的になっていたりして。

空気ばっかり読んでた人生もいかがなものかと思うけど人の気持ちを自然に感じ取れるレーダーを失ってはいかん。

これって視野狭窄的サムシング?

というダジャレなんだけど、今日はちょっと反省。

色々煙に巻きつつ三丁目の角まで滝に打たれてくる。

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

今日も5km。走れ走れ、書け書け!それしかできないんだから!(^-^)

明日も走る!

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:5.0キロ/10.2キロ/48.9キロ/414.4キロ

3月の走行目標(270キロ)まで:あと221.1km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:あと50.9km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2564.5km

連続出走928日目



 

タイトルとURLをコピーしました