Apple製品情報iPhone情報商品レビュー日常

質感がいい!あのabicaseがついにレザーに! abicase cawa がいい!

Apple製品情報
スポンサーリンク

みんな大好きabicase。そんなabicaseの新機軸がやってきた!

abicaseといえばフェルトが代名詞だったのだが、ついにレザーの領域に脚を踏み入れた!

ご存知ない方のために説明すると、abicaseというのは僕の友人の @abiphoneab さんことアビさんが手作りで制作・販売しているiPhoneやMacBook Airなどのフェルトケース、名刺入れなどのブランド名。

abicaseについては過去に色々紹介エントリーを書いている。

 

 

 

iichi – HandMade in Japan

 

abicase製品はこちらの通販サイト “iichi”で購入可能。

そして今回ついにレザー製ケース、abicase cawaがリリースされた!

 

 

スポンサーリンク

これがabicase cawaだ!

到着したabicase cawa。黒字に純白のステッチがまぶしい。

 

 

早速装着してみた。正面上の小さな穴は、iPhoneの明度センサー用の穴。ここが1mmでもずれてしまうと明度センサーが動かないという。

超精密作業が必要なのだ。

 

 

レザーの香りが心地良い。そして滑らかな手触りがすごく良い。

 

 

細部まで細かいお仕事っぷりは相変わらず。

 

 

iPhoneのソリッドな質感と黒のレザーが良くマッチする。

 

 

Dockコネクタ部。もちろん装着したままでDockケーブルを接続できる。

 

 

こちらはヘッドフォンのジャック部分。音楽も聴けますよ。

 

 

裏面にはカード用のスリーブがあるので、ここにICカードを入れるのも良い。

 

 

背面にはカメラ用の穴。ジャケットを装着したままフラッシュ撮影できる。

 

 

これ。ちょっと見えにくいのだが、感動ポイント!

ホームボタン部分に補助ボタンパーツが埋め込まれている。

このボタンパーツのおかげで、ジャケットを装着したままでホームボタンが楽々操作できる!

しかもこのボタンパーツもレザーでできているので、iPhoneを傷つけたりすることはない。

これは感動!

 

 

かなりシックなフォルム。大人のabicaseという感じだ。

 

 

レザー製なので使い込むほど味がでるだろう。これからが楽しみだ。

 

 

いやーabicase cawa、いいね!

 

 

ご注文・お問い合わせは

abicase cawaはもちろんその他ケース、名刺入れなどのご注文やお問い合わせはこちらからどうぞ。

 

iichi – HandMade in Japan
作者のアビさんのTwitter IDは @abiphoneab ですので、フォローして気軽に相談するのも良いと思います!

フェルトもいいけど革もいいね!abicase cawa、大事に使います!アビさんいつもありがとう(^-^)

 
関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました