Apple製品情報Food & DrinksiPhone情報Net情報イベントオススメ食材情報日常

第二回 miil 「♡食べたい!」ユーザーミーティングに参加してきた!

Apple製品情報
スポンサーリンク

みんな大好きmiil。そんなmiilのユーザーミーティングが開催された!

miilとは?

ご存知ない方のために説明しよう。

miilというのはiPhoneアプリと、それに連動するWebサービスのこと。「みーる」と読む。

miilは食べたものの写真を撮ってポストすると、ユーザー同士でシェアできる。

そして美味しそう!と思ったら「食べたい!」ボタンをクリックしたり、コメントを付けたりできる。

さらにTwitterやFacebookにも連動しているので、フォロワーさん、お友達にどんどん「美味しい」を共有できるのだ。

miilについては以前エントリーを書いてますので参照してください。

 

 

アプリは無料!こちらからダウンロードできます(^-^)。
miil 1.3.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: FrogApps, Inc. – FrogApps, Inc.(サイズ: 9.4 MB)
全てのバージョンの評価: (70件の評価)

 

 

スポンサーリンク

100万食べたい!押されちゃいました!

1月末に第1回のユーザーミーティングが開催されたのだが、その日はあいにく僕はフルマラソンのレースの日で断念。

第2回は是非と思っていたところ、思わぬ形でご連絡をいただいた。

なんと、miilの100万食べたいが、僕がアップロードした写真に対して押されたというのだ。

これはビックリ。

 

 

しかも押していただいた写真はこれ(笑)

この日は奥さん不在で一人昼ごはん。シンプルに磯辺焼きとおみそ汁というメニュー。

僕がmiilにアップロードした写真の中でも、多分最もシンプルなご飯だったのではないかと。

まさかこの写真が記念すべき100万「食べたい!」とは。恐縮です。

というわけでユーザーミーティングにご招待いただき、参加させていただくことになった(^-^)。

 

 

第二回 miil 「♡食べたい!」ユーザーミーティングに参加してきた!

ユーザーミーティングは六本木豚組しゃぶ庵で開催!

 

 

間もなく開始。すごく楽しみです!

 

 

イベントは広間貸切で行われました。知っている顔もチラホラと。

 

 

そう、今回は100万食べたいの記念イベントだったのです。

でも実は、もう既に145万食べたいを突破しているとのこと。凄い!

 

 

miilの特徴としては、外食だけではなく、家メシも積極的にアップされていることだそうです。

僕はライフログという観点もあって、やはり家メシも積極的にアップしていたので、なるほど!と思いましたよ。

 

 

miilの最新バージョン1.3のリリースを会場からサブミット!

いしたにまさきさんがボタンをポチっ。

 

 

続いていしたにさんの音頭で乾杯しました。

昼でしたがビールで乾杯(^-^)。

 

 

こちらが僕の磯辺焼きの写真に「食べたい!」をしてくれた @t_tendo さん。ありがとうございました(^-^)。

このイベントでこうしてお会いできました。すごいなー。

 

 

会場で5分ほどのショート・プレゼンをさせていただきました。

テーマは「ブレックファスト・ブランディング Powered by miil」でした。

仁さんありがとうございました(^-^)。

 

 

そしてこちら、100万食べたい!の記念品。本革のiPhoneケース!非売品!頂いちゃいました。

すごく使いやすいんですよ!ありがとうございました(^-^)。

 

 

食べ物ではないですが、miilつながりなのでmiilで投稿!

 

 

じゃんけん大会でケースを見事ゲットされた @asacoaiba さんと記念撮影(^-^)。

 

 

そして何となんと、「ダキバシさん」こと @draftbeerman さんにお姫さま抱っこしていただきました!w

 

 

というわけで、楽しく充実した3時間、あっという間でした。

そして実はmiilに関しては、もう一つ重大発表がこのブログであります。

そちらについては別エントリーで発表します。

お楽しみに(^-^)。
miil 1.3.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: FrogApps, Inc. – FrogApps, Inc.(サイズ: 9.4 MB)
全てのバージョンの評価: (70件の評価)



 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました