書籍の初稿原稿が完成しました! [デ]

発売されたのは電子書籍。今書いているのは紙で出る書籍。ややこしくてすみません(^_^;)。

書籍の初稿原稿が完成ヽ(´∀`)ノ

1月下旬にスタートしたデビュー作となる書籍の原稿が無事入稿しました。

書き始めてから毎週日曜日をお休みとして、それ以外は草津旅行の時を除いて毎日ひたすら書いてきました。

電子書籍って、量を少なくして手軽に読めるようにしてるんです。簡易版。文字数も電子書籍は3万〜4万文字のケースが多い。

それに対して紙の書籍はいわばフル規格。

販売部数も現時点では電子書籍よりもリアル書籍の方がずっと多く、社会的な地位も全然違う。

電子書籍にはISBNナンバーも振られていないし、国会図書館にも登録されないんですよね。

でも紙の書籍は僕が書籍を発行したという記録が後世まで残るし、国会図書館にも一冊所蔵されるんです。

というわけで、めちゃくち気合いを入れて書きました。

「トップヘビーの法則」に従って、毎朝4時30分に起きて、朝一タスクを終えてコーヒーを飲んで、5時半頃からコツコツと書いてました。

その時間帯はメールも来ないしTwitterもFacebookも静かです。

もちろん起きたばかりだから脳もフレッシュで集中力が高い高い。

お陰さまで書き始めてから一度も筆が止まることなく、順調に進みました。

文字カウントしてみたら、12万8,000文字ありました。

ブログ記事40本〜50本分ですね。

そう思うと結構すごい量だね。

書き上がりました。

編集者さんに送り、読んでもらっています。

その後で全体の校正を見直したり、足りない部分を追加したり、余計な部分を削ったり。

まだまたやることはたくさんありますが、とにかく原稿はできあがりました!

世の中に出るのは5月か6月くらいだと思います。

今からすごく楽しみです。

また進捗を報告しますね(^-^)。

 

 

Pic of the Day

写真じゃないですが(^_^;)。

初稿原稿の文字カウント。合計です。「はじめに」「おわりに」「目次」はまだありません。

 

 

 

ぐっときたツイート

ノリがいい。“@: その心はww RT @: うまいwRT @: Oh! Yeah! w RT @: いや、多くの人がI’m jealous! ていいますよ。 “@: 餅が焼ける #こんな新iPadはいやだ””

@guccie3

Eiichi Yamaguchi

 

 

 

 

ノウハウとウハウハの類似性について

@frnk

frnk

 

 

いいおっぱいだ

@singo405

しんご(カレー★実習生)

 

 

“成長”じゃなくて“脱皮”したいのです。マイナーアップデートじゃなくて、ずるりと一枚皮を脱ぎ捨てたい。

@mimimisaki1

みさき

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

今日もレース後のメンテショート。

そろそろ距離を伸ばそうかな。

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/24.4キロ/27.7キロ/393.2キロ

3月の走行目標(270キロ)まで:あと242.3km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:あと35.7km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2585.9km

連続出走918日目



 

 

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

プロブロカーから学ぼう!「立花B塾」 大阪で開幕!!

 

2016年 年間1,000万PV越えのプロブロガー 立花岳志が教える、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)を、大阪で開講します!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく続けたい」方向け初級、「アクセスアップとブランディング」を学ぶ中級を同時開講します!!

 

大阪3月から開講!!詳しくはこちらから!!

 

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

*
*
* (公開されません)