日記

ブログ更新における瞬発力とか [デ]

日記
スポンサーリンク

視点が変わると行動が変わる。

スポンサーリンク

ブログいいねブログ

二日に1回程度の更新なら、「ああ、これ面白いな、そのうち書こう」と思ってお蔵入り。

情報の鮮度はどんどん下がると同時に僕自身の興味レベルも低下。

書かないままどんどん日が経ち「いつか書こうと思うんだけど」が募るばかり。

 

 

でも一日4回更新となると、視点が完全に変わる。

今落としたアプリは落とす前にApp Storeのスクショ、落としながらエントリーの展開を考え、使い始めたらエントリーにする価値があるかを判断する。

そうそう、このスピード感懐かしい。

 

 

たくさんの人が読んでくれるようになり、1エントリーあたりのPVが増えたせいで、この瞬発力を失っていたことにようやく気づけた。

日々ネタなんだから、1日5回でも6回でも書けよ、と。

昨年初めてお会いしたコグレマサトさんが、「すぐに一日6回くらいまでいけますよ」と言ってくれたことを思い出す。

 

 

情報の鮮度、そして伝えたいという気持ち。それが瞬発力なんだなあと改めて認識する今日この頃。まさにごりゅが言っていたとおり。

ブログって奥が深いなあ。

頑張ろう。

 

 

Pic of the Day

明日のレースに向けてカーボ・ローディング。

体調良いので明日は頑張ろう!

 

 

ぐっときた記事

 

6月6日、初の著書「タレントだった僕が芸能界で教わった社会人として大切なこと」を出版します: 元役者、現IT@部長の日常記録(飯塚和秀のブログ)

飯塚さんおめでとう!読ませていただくのを楽しみにしています!

 

 

ブログの更新フィードをtwitterやFacebookに詳細に設定してポスト出来る「dlvr.it」私の設定方法 | nori510.com

早速マネさせてもらいました!ありがとう!

 

 

最近, 気になったこと…: 今更ですが皆が使ってなさそうなアプリ5選

番長マニアックすぎワロタ\(^O^)/

 

 

ぐっときたツイート

[blackbirdpie id=”175561463547695104″]

 

 

[blackbirdpie id=”175578081522757632″]

 

 

[blackbirdpie id=”175578432053325826″]

 

 

[blackbirdpie id=”175854161349447680″]

 

 

[blackbirdpie id=”175857535151124480″]

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

さあ、いよいよ明日がレース本番!

今回は調整うまく行っているので、楽しみつつ精力的に組み立てしたい!

頑張ります。

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/48.7キロ/170.7キロ/368.8キロ

2月の走行目標(270キロ)まで:あと100.5km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:あと11.4km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2610.3km

連続出走914日目



 

 

タイトルとURLをコピーしました