Seminarイベントライフハック日常

3月25日 第4回No Second Lifeセミナー開催します! テーマは「人生がうまく回り出す! クラウド時代のセルフ・マネジメント」!

Seminar
スポンサーリンク

昨年9月よりスタートしたNo Second Lifeセミナーも早くも第4回となりました。次回は3月25日(日)開催します!

スポンサーリンク

テーマは「人生がうまく回り出す!クラウド時代のセルフ・マネジメント」!

今回のセミナーのテーマは「セルフ・マネジメント」。つまり「自己管理」です。

ただの「自己管理」ではなく、「クラウド時代」の自己管理という切り口でお話しさせてもらいます。

僕自身の経験をベースに、多くの方が利用するiPhoneやクラウドを活用しての自己管理手法を皆さんにも手に入れていただきます。

 

  • 25kgのダイエットに成功し、その後もリバウンドせず生活する。
  • 毎朝4時半に起きて原稿を書く。
  • 900日以上一日も休まずにランニングを続け、フルマラソンを完走する。
  • ごく普通のサラリーマンから、独立してブロガーになる。
  • 書籍の出版が決まる

 

僕はこの5年ほどの間に、自分自身の人生を大きく変え、以前よりもずっと自分らしく人生を生きられるようになりました。

そこには「根性」や「努力」がまったくなかったと言えば嘘になりますが、実はそれら精神的要因は意外と少なかったと思っています。

 

 

人生がうまく回り出した最大の要因は「良い習慣」、「小さな習慣」をコツコツと積み重ねることができるようになったことです。

そしてこの「コツコツと積み重ねる」ことが、iPhoneやクラウドツール、そしてSNSなどのお陰で従来よりも劇的に簡単にできるようになってきています。

 

 

クラウドツールやiPhoneアプリなどの恩恵がなかったなら、僕は人生を好転させることはできず、今でもきっと「僕の人生はこんなはずじゃなかった」と思いながら、不本意に生活を続けていたことでしょう。

コツさえ掴めば、誰にでも人生が「うまく回る」実感を得ることができる。

35年間できなかった僕でもできるようになったのですから、皆さんも絶対できる。僕は思っています。

 

 

今回のセミナーでは、僕がどのような手法で自己管理をしたことで人生を変化させたのか、今現在どのような自己管理を行なっているのかを説明するとともに、参加者の皆さんの人生がうまく回り出す(今うまく行っている方もさらにうまく回るような)コツを共有させてもらおうと考えています。

 

 

 

 

セミナーの内容はこれだ!

第4回No Second Lifeセミナーでは、こんなことをお話しさせていただく予定です。

 

  • なりたい自分になるために必要な思考ステップとは
  • 夢を叶えるための自己管理ツールって何だろう?
  • 「なりたい自分になる」をサポートしてくれるクラウドってどういうこと?
  • 毎日の「良い習慣」、どうやったら身につけられる?
  • ツールが自分を変えるのではない。ツールに助けてもらうのだ
  • 身体と心を整えるクラウドツールもたくさんある!

 

 

こんな方がターゲットです!

第4回No Second Lifeセミナーは、以下のような「もやもや」や「困った」を感じている方を対象にしたいと思います。

 

  • 自分の人生が「こんなはずではなかった」と思いつつ、どうしたらいいのか分からない
  • やりたいことはあるのだが、やりたいことを始めることができずきっかけが欲しい
  • やれば良いと分かっている良い習慣が身につかず困っている
  • 自分の人生を劇的に変えたいと願いつつも、何から始めればいいか分からない
  • 「自己管理」にどうやって「クラウド」を使えばいいのか分からない。知りたい

 

 

 

このセミナーを受講すると?

そしてこのセミナーを受講していただく皆さんには、以下をお届けします。

 

  • 自分自身を「なりたい自分」に近づけていくきっかけを得られる
  • 自分の人生が「うまく回る」ために必要な「コツ」、「仕組み」が分かるようになる
  • 小さな「良い習慣」が続くためのコツが分かるようになる
  • 「自己管理」のためのクラウド活用法が分かるようになる
  • 心身の健康を維持するためのクラウド活用法が分かるようになる

 

 

会場で懇親会を行ないます!

セミナー終了後にそのまま会場で懇親会を開催します。

立食形式で気軽かつリーズナブルな形で開催しますので、是非ご参加ください。

参加者の方同士で交流していただければと思います。

なお、懇親会に参加される方は、是非名刺をお持ちいただくことをお奨めします。

名刺にご自分のブログのタイトルやURL、TwitterやFacebookのIDなどを記載すると、より効果的だと思います。

 

 

 

 

日時・会場など詳細

第4回No Second Lifeセミナー

日時: 2012年3月25日(日)  13:00開場、13:30開始、16:30終了予定(終了後に希望者による懇親会を開催します)。

会場: 大橋会館会議室

住所: 東京都目黒区東山三丁目7番11号(地図

アクセス: 東急田園都市線 池尻大橋駅 東口から徒歩3分

参加費: 4,000円 懇親会参加費2,000円

Ustream中継はありません。

 

 

お申し込みはこちらから

お申し込みは、こちらコクチーズからお願い致します。

参加登録が完了すると、折り返し自動配信E-Mailが届きますので、内容を確認してくださいね(^-^)。

 

 

なお、まれに折り返しの自動配信メールがエラーで配信されない場合があるようです。

しばらく待ってもメールが到着しない場合は、お手数ですがその旨お問い合わせください。

 

それでは皆さま、3月25日にお会いしましょう!楽しみにしております!

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました