Dpub 4 in 大阪! 爆裂開催しました!大阪熱すぎるぜ!

待ちに待った今年初めてのDpub、そして初の大阪開催となったDpub 4 in 大阪!開催しました!

 

Dpubとは、iPhoneとTwitterを愛するすべての人が参加できる、「巨大な飲み会(笑)」です。

 

Dは”Developer”のD

Pは”Publisher”のP

Uは”User”のU

Bは”Blogger”のB

 

異なる形でiPhoneに関わる人が一同に会し、ひたすら交流するイベント。それがDpubです。

語ることに邪魔になる出し物やプレゼント大会などは一切排除して、シンプルに人と人が繋がる場と時間を共有することがコンセプトです。

 

 

昨年Dpub 3開催の後で関西に旅行した時に、「関西でもDpubやってくださいよ」というリクエストをいただき、本気になってやってみたというわけで、今回が初の関西での開催となりました。

 

 

最強幹事チーム。東京、大阪、兵庫、広島、福岡からの混成軍団。

僕が東京で土地勘がないので、最年少のいとーちゃん @saiut が一次会さら三次会まで全部の会場を探してくれたうえ、やよ @yayoko314 と下見にまで来てくれました。本当にありがとう。

 

 

やよが看板作ってくれた。ありがとう!ヽ(´∀`)ノ

 

 

イベントが始まってしまうと写真を撮る余裕などまったくなく話すのに夢中でした。いまは集合写真くらいしかありません。

たくさん写真を撮られていた @masenex さんや @yoidoreo さんから写真をいただいたら会の様子をまたアップしたいと思います。

 

 

とにかく熱く盛り上がって大賑わい!今まででも最高の盛り上がりになりました!

今回は125名の方が参加されたのですが、場所が関西だけに今までとはメンバーが大きく異なり、初参加の方が多くて本当に素晴らしかったです。

北は岩手から西は福岡から、はるばるご参加いただいた方もいて本当に嬉しかったです(^-^)。

 

 

Dpubは三次会までをオフィシャル・サポートするのですが、二次会参加が88名、三次会参加が75名というすごい人数で、最後まで大盛り上がりでした!

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!楽しかった!!

 

 

そして次のDpubのことをちょっとだけ書いておきます。

今後、Dpubは「大相撲方式」で開催していきます。

どういうことかと言うと、大相撲は東京→大阪→東京→名古屋→東京→福岡という形で、2場所に1回東京で開催し、次が東京以外の都市での開催となっています。

 

 

Dpubも今後は、東京→大阪→東京→別の場所という形で、2回に1回を東京開催、そしてその間に東京以外の場所での開催を目指します。

今回が大阪での開催でしたので、次は東京!です!

目標は5月開催!聖地豚組しゃぶ庵でやりましょう(^-^)。

 

 

大阪ではまだ三次会の最中なのに「またやってください」とか「次も参加します」という、涙が出そうなありがたい言葉をたくさん頂きましたので、近いうちにまた是非大阪開催はやりたいと思います!

Dpub、今後も盛り上がって参りましょう!楽しかった!



 


関連エントリー:

 

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

*
*
* (公開されません)