日記

4時ラーへの道 「デイリーたちばな」 2012年1月18日版

日記
スポンサーリンク

僕は早起きが好きだ。

スポンサーリンク

今日のひとこと

今までもブログにたびたび書いてきたが、僕は早起きが好きだ。

「好き」というのは正確な表現ではないような気がする。

早起きが「体質に合っている」というのが正しい。

 

 

同じ7時間眠るのでも、22時に眠って5時に起きるとすごく体調が良い。

でも午前1時に寝て8時に起きると、この世の終わりみたいに体調が悪い。

同じ時間眠るのでも、早い時間に寝ると良いのだ。もちろん夜更かしする時は延々とお酒を飲んでいることがほとんどなので、二日酔い的要素もある。

 

 

先週は夜の予定が多く夜更かしになっていてリズムが最悪だった。

このままではいかん!ということで昨日は寝不足で無理やり起きて一日頑張って起きていた。

 

 

昨夜は22時には眠れて今朝はスッキリ4時50分に起床。

今日一日は集中力もモチベーションも高く、精力的に一日を過ごせた。

うん、満足。

 

 

やはり早起きがいい。断然いい。

こうなってくると、もう一時間早起きしたくなってくる。

目標は4時起き。4時ラーだヽ(´∀`)ノ

 

 

だって夜遅くまで起きていてもお酒飲みつつのんびりしているだけだ。

22時が21時になっても大差はない。

 

 

とはいうものの、この一時間を短縮するのは結構ハードルが高い。

いま既に20時50分で、まだお風呂にも入っていないので、やはり最短でも22時という感じだ。

しばらくは22時就寝をコンスタントに続けられるよう努力して、次のステップに進むようにしよう。

 

 

もう眠くなってきたので、そろそろ終わりにしてお風呂入ります(笑)。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

今日は久々に10kmランできて気分良かった。明日はもうちょっと長く走りたいな。

そして大事な体重・体脂肪も載せることにしました。これ大事!

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 10.0キロ/12.2キロ/112.8キロ/112.8キロ

1月の走行目標(270キロ)まで:あと157.4km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:47.9km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2889.2km

連続出走869日目

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました