日記

リニューアルオープン 「デイリーたちばな」 2012年1月17日版

日記
スポンサーリンク

以前「日刊たち」という名前で書いていたエントリーシリーズをリニューアル。名前も変更。

スポンサーリンク

今日のひとこと

「日刊」は去年の4月から9月まで書いていて、その後11月に復活させたのだが、自然消滅してしまった。

自然消滅したのには理由があった。

 

 

一つは当時「日刊」と「ボディ・マネジメント日誌」という二つの日刊エントリーがあってちょっと書くのが負担だったこと。

そしてもう一つはその二つのブログをどうしようか迷っている時に、しっかり構想を練らずに何となく始めてしまったこと。

さらに、復活した日刊の冒頭に「だいたい毎日」と逃げを打ってしまったため、習慣化に失敗したこと。

そしてもう一つ、日刊の記事の中にTipsや便利!などの「ネタ」的エントリーを入れてしまったため、エントリーが日刊なのかそうではないのかが分からなくなってしまったこと。

 

 

そんなわけで日刊は自然消滅していた。

日刊消滅後に、ボディ・マネジメント日誌も「週刊たち」に合併して取り止めたところ、今度はまた別の問題が発生した。

このブログはもともとIT(特にアップル)、書評、ランニングが3本柱だったのだが、日々ランニングについて書く場所がなくなってしまったのだ。

 

 

ランニングについてはTwitterやFacebookでは日々更新しているが、ブログでの情報発信の場がないのは何だか寂しい。

 

 

というわけで、今度はきちんと構想を練って、日刊を復活させることにした。

従来とは名前もちょっと変えてリニューアルにした。新ネームは「デイリーたちばな」。まあ何だっていいのだ(笑)。

 

 

構成としては従来の「日刊」と「ボディ・マネジメント日誌」を混ぜた形。

冒頭に「今日のひとこと」を書き(旧日刊)、その後にランニングや睡眠などの記録とひとことを載せる(旧ボディ・マネジメント日誌)。

ボディ・マネジメント日誌はちょっとボリュームが大きくなりすぎて負担だったので、軽めで行こうと思う。

 

 

では、そういうことで、今後ともよろしくです(^-^)。

 

 

今日のランニング

 

先週ずっと風邪をおして長距離ランしていたら全然治らないので、週末からショートで我慢。

風邪は大分良くなってきたので、そろそろ長距離に復帰したいところ。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 1.1キロ/2.2キロ/102.8キロ/102.8キロ

1月の走行目標(270キロ)まで:あと167.4km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:57.9km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2899.2km

連続出走868日目

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました