日記

怒濤の三週間終了 日刊たち vol.18

日記
スポンサーリンク

合宿セミナーあり、締め切りプロジェクトあり、ランチ会あり、飲み会ありの怒濤の三週間が終了。

12月になってからずっと多忙な状態で、特に夜の予定が過密だった。

ここのところずっと週4日も予定が入っていて、どうしても夜が遅くなるので、生活のリズムが作りにくく苦労した。

僕は寝るのが夜中になっても朝になると目が覚めてしまう。

寝不足のぼんやりした頭を抱えたまま一日過ごすことになると、創作活動的には限りなく生産性が低い一日を過ごすことになる。

 

 

先週から「予定なし」という予定を入れるカレンダーを本格運用して、過密な夜の予定をブロックできるようになってきたのだが、この三週間は本当にヘビーだった。

人が好き。人と会うのが好き、人の話を聞くのが好き、話をするのも好きという、天然コミュニケーション人間なので、ついつい出かけていってワイワイ楽しく過ごしてしまう。

でも創作活動をする時は一人で部屋にこもって集中力を発揮しないといけない。

だから、何事も、やはり「ほどほど」ということなんだろう。

 

 

明日からしばらくは昼も夜も予定がない。

年末だから、今年一年をじっくり振り返りつつ、来年のことを考えようと思う。

今週はランニングもブログもあまりできなかったから、明日からはたっぷり時間をかけてランニングとブログやろうと思う。

 

 

そして、まずは睡眠不足解消のために、もう寝ます(^-^)。

ゆっくりお風呂に浸かってさっさと寝る。これが一番。

タイトルとURLをコピーしました