日記

ネコが少ない町 日刊たち vol.15

日記
スポンサーリンク

我が家の周辺にはのら猫がほとんどいない。

家は文京区で、住宅と学校がやたらと多い一角。まさに文京区という名の通り。

ここに住んで来年2月で2年になるが、家の近所ではほとんどのら猫を見かけたことがない。

大通りからは結構離れているしすぐ近所には公園もあって、それほどネコが住みにくい場所とも思わないんだけど、とにかく全然いない。

 

 

今の家の前に1年ちょっとだけ住んだ家があって、その家は今の場所から1kmも離れていない場所なのだが、その一帯にはたくさんネコがいた。

前のマンションは春日通り沿いで車も多く、どちらかというとネコにとって住みにくい環境なんじゃないかと思うんだけど、そこそこの数のネコがいた。

僕も奥さんもネコ好きなので、全然野良がいないのはちょっと寂しい気もする。

 

 

でもどうしてここまで全然ネコがいないのかと不審にも思う。

町内会の活動が活発な地区なので、ひょっとしたらネコが嫌がる薬とか草とかを散布したりしてるかもしれない。

うん、それぐらいはやっててもおかしくないかも。

 

 

確かにネコの糞尿の匂いは強いから、嫌がる人もいて仕方がない。

でもネコ好きとしては、買い物帰りとかにちょっとネコと遊べると嬉しいんだけどなー。

というわけで、今日の写真は実家のクロちゃん(^-^)

タイトルとURLをコピーしました