ブログ運営報告

皆さまに感謝!! No Second Lifeは今日で3周年♬ 日刊たち vol.9

ブログ運営報告
スポンサーリンク

2008年12月8日にスタートしたNo Second Lifeは今日で3周年。スタートして丸3年経ちました。

昨日まですっかり今日が丸3年だということを忘れていた。

気づいたのは、OZPAの表4@OZPA 氏が、今日で彼のブログが一周年とツイートしているのを見て、「あれ?僕と同じ日じゃん」ということで思い出した次第。おつぱありがとう(^-^)。

 

 

石の上にも三年とは良く言ったものだけれど、この3年は僕にとってはまさに激動の日々、とにかく激動だった。

離婚、そして再婚。105kgから80kgへの大ダイエット成功で見た目も中身も大変身、そして普通のサラリーマンから独立して一国一城の主(まだまだ頼りないがw)に、そして親の借金とその完済。うーん、考えただけで疲れてしまう(^_^;)。

 

でも、一番の大きな変化はやっぱりこのブログを通じての変化だろう。

3年前にこのNo Second Lifeをスタートさせる前にも別の名前のブログを延々と書いていたのだが、それは単なる「日記」だった。

アクセス数も一日30くらいから多くても100くらい。一ヶ月1,000PVから3,000PVくらいだった。

 

 

それが今では月間160万PV(RSS含まず)、一日5万人以上の方が遊びにきてくれる場に育ってきた。

そしてブログやTwitter、Facebookを通じて、それまででは想像もできなかったような素敵な方々と知り合いになれた。

イベントを一緒にやったり、勉強したり、マラソンを一緒に走ったり、ワイワイ騒いだり。

 

 

支えて下さった皆さん、本当にありがとうございます。

いつも読みにきてくださる皆さんのお陰です。心から感謝です。

これからも毎日コツコツ書き続けていきたいと思います。

 

 

情報のアンテナの感度を上げ、選りすぐりのエントリーを書いていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくです。

いやーしかし、本当にこの3年は激動だった(^_^;)。

タイトルとURLをコピーしました