カメラ情報写真日常

晩秋の鎌倉2011 写真と短い言葉で

カメラ情報
スポンサーリンク

11月も終盤。晩秋の鎌倉を歩いてきた。写真で綴ろう。

最初に訪れたのは小町通りからちょっと入ったところにある釜揚げうどん屋さん「みよし」。

大行列で1時間くらい待った。人気店。


釜揚げ天ぷらうどん。野菜の天ぷらが凄く美味しかった。もちろんうどんもGood!

 

 

駅の裏手をどんどん歩いて山を登る。トンネルの出口のカップルが手を繋ぐ姿が素敵。

 

 

銭洗弁天にやってきた。

 

 

洞窟みたいなところでお金を洗うのだそうだ。僕はやらなかったけど(^_^;)。

 

 

天井が低くて危険!(笑)

 

 

源氏山公園にやってきたけれど、紅葉は全然なし。今年は葉っぱが紅葉せず茶色くなって枯れてしまったとのこと。

10月から11月にかけて温かかったせいだろうか。

 

 

夕闇に包まれる中小川沿いの土手で咲くルリマツリ。

 

 

実家に到着するとネコのくろちゃんが出迎えてくれた(^-^)。

 

 

くろちゃんのポートレイト、ではありません(^-^)。

 

 

夕食は皆で美味しいフレンチ「フィデリテ」へ。写真はスズキのポワレ。

 

 

翌朝。ランニングに出たが猛烈な風でどうにもならず。写真で見るときれいなんだけどねえ。

 

 

波頭が風のせいで潰れてしまっている。でもきれいだねえ。この写真も飛び散る砂と波に耐えながら必死で撮った。

 

 

朝日昇りたてのほやほや。

 

 

朝食の後車で長者ケ崎まで行ってみた。風はちょっと弱くなった。

 

 

上空を舞う鳶がきれいに撮れた!!

 

 

中央奥に富士山が。見えるかな?ど真ん中。

 

 

カヌーに書かれている言葉はハワイ語だと思うんだけど、意味は分からない。

 

 

くろちゃんは真っ黒なのでなかなか上手く写真に撮れない。今回も100枚以上撮ったがなかなか可愛く写せなくてもどかしい。

 

 

最後は小町通りからちょっと入ったところの「なかむら庵」でたぬきそばで〆。

一泊二日だったけど楽しかった。次はいつ来よう?

 

 

 

by カエレバ

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました