カメラ情報写真

晩秋の深大寺バラと花、そして夕闇

カメラ情報
スポンサーリンク

気持ちのいい爽やかな日曜日。友達と深大寺周辺でピクニックしてきた。

お昼から原っぱでピクニックしてワイン飲んで、3時くらいから神代植物公園に向かいました。

 

 

この時期は午後3時はもう陽が傾いてきていて夕方のようです。

 

 

神代植物公園の名物は「バラ」です。この時期もう終わっているかと思ったら意外にも満開でした。

 

 

とてもたくさんの色、さくさんの種類のバラが咲いていました。

 

 

僕はまったく詳しくないので、とにかく写真を撮ることにしました。

 

 

上空を飛行機が飛んでいきます。

 

 

黄色のバラ。同じバラでもこんなに種類があるのかと驚きました。

 

 

淡いピンクと濃いピンク。

 

 

知らずに見たらバラだとは思わないでしょうね。

 

 

この辺りから日差しの角度と色、バラが絶妙の具合に。キレイ。

 

 

深紅のバラ。咲く直前のつぼみはとてもキレイ。

 

 

夕陽が金色に輝いて、花や葉を包んでいきます。

 

 

ちょっと幻想的な風景でした。

 

 

これがこの日のベスト・ショット!キレイだ。

 

 

いつまで眺めても飽きないです。

 

 

熱帯植物の温室があったので入ってみました。バラ園とは別世界です。

 

 

熱帯の植物は基本的に原色に近くて派手なのが特徴。

 

 

バナナがたわわになっていました。

 

 

熱帯コーナーにしては地味な色合い。

 

 

これも派手だなあ。

 

 

色も派手ですが形も特徴があるユニークなものが多いですよね。

 

 

すごい。

 

 

こちらは和テイスト。温室から出たところに飾ってあった菊です。

 

 

秋の夕暮れはつるべ落とし。あっという間に暗くなってしまいます。

 

夜の森は怖いから。

 

 

早く深大寺に抜けましょう。

 

 

夕暮れの深大寺にお参りしてから門前を冷やかします。

 

 

陽が暮れると人もまばらで良い感じ。

 

 

この辺りでゆっくり夜に飲んでみたい。

 

 

眺めていたら急にだるまが欲しくなりました。我慢したけど(笑)。

 

by カエレバ

 


 

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました