Facebook情報

Facebookメッセージの罠!今すぐ二重の「隠しフォルダ」を開けて「あなたが無視したメッセ」を確認すべし!!

Facebook情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

探してもメッセが出てこない!?

彼女からのメッセを探していてふと気づいたのだが、僕が11月1日に送った送信済みメッセも見当たらない。

そればかりか、今までの彼女とのやり取りのスレッド自体が「メッセージ」から消滅しているのだ。どういうことだろう?

途方に暮れつつあちこち適当にいじっていて、僕はある表示に気づいた。

「その他」って何だ?

こちらはおなじみのFacebookの画面。この状態で上部の封筒アイコンか左カラムの「メッセージ」をクリックしてメッセージ画面に入る。

 

そしてこちらがメッセージの一覧画面。何度見ても彼女とのやり取りは出てこない。 そしてそのとき気づいた。「メッセージ」画面に入った時だけ、左カラムの「メッセージ」の下に「その他」という項目が現われることに。

あれ?と思い、「その他」をクリックしてビックリした!

111107-0003

彼女とのやり取りが一番上に表示されたのにもビックリしたが、何十通もの、僕が一度も見たことがないメッセがずらずらと出てきたのだ!

なんだこれーーー!!

確認したところ、主に友達申請を送ってくださった方が申請時に添えてくれたメッセが多いのだが、今回のジャギーとのやり取りのような普通のスレッドも格納されていた。おいおい!

恐ろしいのは、「その他」にメッセが入ってしまうと、通知のメールも届かないし、メッセのバッジにも新着として表示されないので、届いたことにまったく気がつかないのだ。

これはひどい!

 

【次のページ】メッセージが「その他」に入ってしまう現象の解決策は?

タイトルとURLをコピーしました