Facebook情報

Facebookメッセージの罠!今すぐ二重の「隠しフォルダ」を開けて「あなたが無視したメッセ」を確認すべし!!

Facebook情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全ユーザー要確認!Facebookメッセージのとんでもない落とし穴!!

以下は2011年11月7日に書いた記事。

Facebookユーザーが増えるのにしたがってどんどん利用頻度が増すFacebookのメッセージ機能。

E-Mailのようにアドレスを入力する手間もなく気軽だし、途中から人を足したり引いたりもできて便利。

最近は友人との連絡はほとんどがFacebookのメッセージになり、E-Mailはあまり使わなくなってきた。

そんな便利なFacebookのメッセージ機能なのだが、昨日とんでもないことが起こり、あやうく友人の好意を無意識に踏みにじってしまうところだった。

僕だけが知らなかったのかもしれないが、知らないと同じ被害を受ける人が出ると思ったのでシェア。

返事を待っていたはずが

そもそものことの起こりは、友達の @jaggyboss にメッセを送ったところから始まる。

メッセを送ったのは11月1日(火)。このメッセで僕は彼女に一つ頼みごとをしていた。

特に急ぐことではなかったので、のんびり返事を待っていた。

そして昨日は日曜日。お天気も悪いし予定もないので、部屋でのんびり読書しようと思って、何気なく以下のツイートをした。

 

    すると、 @jaggyboss からメンションが飛んできた。

え?メッセ?と僕はビックリした。Facebookのメッセはいつも確認しているし、今回の件は僕からお願いしたことなので、見落とすはずがない。

  ビックリしつつFacebookのメッセージを確認したがやはり該当するメッセはない。どういうことだろう。

 

【次のページ】探していたメッセはどこに??

タイトルとURLをコピーしました