Apple製品情報iPhone情報

効果あり! iPhone 4Sのバッテリーの持ちを劇的に改善する方法!!

Apple製品情報
スポンサーリンク

iPhone 4Sは素晴らしいのだが、バッテリーの持ちが極端に悪く困っていた。

皆さんいろいろと試行錯誤されて結果をプログやTwitterなどで報告されていて、僕も色々試していた。

その中で、以下の2つを試したところ、劇的に効果が出たのでシェア。


スポンサーリンク

1. 位置情報サービスの「時間帯の設定」をオフにする

△ 「設定」アプリから「位置情報サービス」を選択する。

 

 

△ 位置情報サービスが開いたら、一番下までスクロールして、「システムサービス」を選ぶ。

 

 

△ 「システムサービス」を開いたら、「時間帯の設定」をオフにする。

 

 

以上で完了。この設定は時間帯が変わった時に位置情報から自動で時間帯を設定してくれるもの。

たとえば日本からアメリカに行ったとか、アメリカからフランスに移動したとか。

そんなに頻繁に使うものではないし、バグがあるという噂もあったので、ここを切断。

 

 

2. iCloudの「書類とデータ」をオフにする

こちらは酔いどれオヤジのブログ@yoidoreo さんがブログで紹介していた方法。

 

 

△ 「設定」アプリから「iCloud」を選択する。

 

 

△ 「iCloud」から「書類とデータ」を選ぶ。

 

 

△「書類とデータ」機能をオフにする。

 

 

以上。両方やっても一分もかからない。これだけ。

iCloudの機能をオフにすると、書類とデータの同期はできなくなるが、僕は書類はDropboxとSugarSyncを使っていてiCloudは利用していないので問題ない。

 

 

この二つを設定して今日午前中過ごしてみたが、明らかにバッテリー減少のスピードが落ちて、以前のiPhone 4の頃と同じくらいになった。

バッテリーの減りに悩まされているiPhone 4Sユーザーの皆さま、試してみてください!!

 

 

追記:

読者の方から「書類とデータ」をオフにしたらiCloudバックアップが動作しなくなるのでは?」という質問をいただきました。

確認しましたが、iCloudバックアップは「書類とデータ」がオフでも、「ストレージとバックアップ」の「iCloudバックアップ」がオンになっていれば動作することが分かりました。

同じご心配をされる方が多いと思い、追記しました。

 


 

おすすめアプリ!

OneCam[連写,静音,ジオタグ] 2.4.0(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Walker Software – masahiro seto(サイズ: 3.7 MB)
全てのバージョンの評価: (320件の評価)
カロリー管理(痩せるアプリ) 2.6(¥85)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Soohyun Park – SooHyun Park(サイズ: 10.7 MB)
全てのバージョンの評価: (1,904件の評価)
関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました