Apple製品情報iPhone情報IT情報Links and News日常

iPhoneカメラアプリ “OneCam” 開発者 @AppleWalker さんのフリー宣言に感激した!

Apple製品情報
スポンサーリンク

ずっと仲良くしていただいているiPhoneのカメラアプリ “OneCam”の開発者、 @AppleWalkerさんが勤務先を退職しフリーになると宣言された。

 

AppleWalkerさんとはもうずいぶん長いお付き合い。

 

 

最初にAppleWalkerさんとTwitterでお話しさせてもらった時は、まだiPhoneアプリにほとんどカメラアプリがない時期で、AppleWalkerさんはStandard Cameraというアプリを販売されていた。

僕も早速ダウンロードして愛用させてもらっていたのだが、iPhone OS(今のiOS)のバージョンアップの際一時期カメラアプリが全部締め出されてしまった時期があって、AppleWalkerさんのStandard Cameraもリジェクトされてしまった。

 

 

その時期の辛い日々を乗り越えられて、「ブログカメラ」という素晴らしいアプリをリリースされた。

そこから先の色々なことについては、AppleWalkerさんのブログに詳しいのでそちらをご覧ください。

 

 

そしてヒット作 “OneCam”が生れる。今やiPhoneカメラアプリでは大スタンダードとなっています。

 

 

スポンサーリンク

OneCam[連写,静音,ジオタグ] 2.3.0(¥170)

カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ¥170(サイズ: 4.1 MB)
販売元: Walker Software – masahiro seto
リリース日: 2011/03/05
現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (254件の評価)
App
そんなAppleWalkerさんのフリー宣言。激しく感動しました。

 

 

スティーブ・ジョブス氏の言葉。そして、フリー宣言! – AppleWalker
感激した!(>_

 

 

特に心に響いたのが下の一節です。

 

 

人生は選択の連続です。自分が思い描くであろう道に進むためには損得抜きで直感や経験の感覚をフルに使って選択していかなければなりません。

 

 

僕もフリーになってまだ半年。楽しいこと素敵なこと、そして辛いこと苦しいこと。

たくさんありますが、人生に悔い無しと生きたいじゃないですか!

 

 

@AppleWalker さん、お互い頑張りましょう!とっても感激しました!!

タイトルとURLをコピーしました