日記

しなやかに夜の更新 & サブタイトルを再度いじる 日刊たち vol.134 しなやかフリーエージェントを目指して

日記
スポンサーリンク

今日は朝から外出の予定があったので、夜の更新。

 

 

「夜の更新だからどうした」と思うんだろうけど、実はこれも「立花しなやか化」プロジェクトの一環なのだ。

「夜の更新になった」ということは、「朝は無理に更新しなかった」ということだから。

 

 

今までの僕だったら、「日刊は朝に書くと決めたから、出かける時間から逆算してその分早起きして書かなきゃ」という思考をしたと思う。

実際にできるかどうかは別として。

決めたことだから、絶対やらなきゃ、という思考になっていたと思う。

 

 

だけど、「やらなきゃ」的思考からそろそろ卒業したくて、「しなやか」を追求したくなっている。

昨日も頑張って資料作りをしていたし、今週はずっとタイトに頑張ってきた。

 

 

そして今日は丸一日のイベントだ。

そんな日に、日刊を朝のうちに書くかどうかに目くじらは立てなくてもいいんじゃない?

そう思った。

 

 

今までも何回か日刊を休んだり夜に書いたこともあったけど、今回は今までのケースとはちょっと違う。

忙しいんなら朝じゃなくてもいいんじゃない?を実践してみた。

 

 

家に戻って疲れ切っていたら、書かなくてもいいと思っていたんだけど、幸い今日はすごく良いパワーを皆さんから頂けた一日で、元気いっぱいなので、こうして夜に書くことにした。

 

 

あ、そうそう。

コメントで、「フリーエージェント」というキーワードを残して欲しいというリクエストを頂いたので、タイトルを再度変更。

これでしばらく行ってみよう!

タイトルとURLをコピーしました