日記

サブタイトル変えました 日刊たち vol.133 しなやかに生きよう

日記
スポンサーリンク

この日刊たちのサブタイトルを今日から変えてみた。

今までは「新米フリーエージェントな日々」だったのを、「しなやかに生きよう」にした。

 

タイトルを変えた理由は二つ。

一つは独立してもう5ヶ月経って、「そろそろ新米は卒業かねえ」と思ったから。

本当は半年の区切りとなる今月末とかがタイミングとしては良いのかと思ったが、その気になったらとにかく早く変えたくなった(^_^;)。

 

 

そしてもう一つの理由は、僕の最近のテーマが「しなやかさ」だから。

この言葉を説明するのはちょっと難しい。

 

 

奥さんと良く話すんだけど、僕のイメージって、「堅い」感じがする。自分でも。

仕事でも遊びでも、何にでも真正面からストレートに取り組んでごりごりと成果を出すことを好む。

「強い」「パワー」「真面目」みたいなキーワードが並ぶんだけど、欲しいのは「柔軟さ」

 

 

自分でも時々考え方に柔軟さが足りないなあ、と感じることがある。

もうちょっとテキトーでもいいんじゃないと感じることがある。

 

 

あと、実際の身体ももっと柔らかくしたいなあと。

別に身体が固いわけではない。前屈運動では顔が膝にぴったりくっつくから、かなり柔らかい方だ。

 

 

僕が気になっているのは、この前も書いた、副交感神経のこととか。

つまり精神的な「リラックス状態」をうまく作れる身体になりたいということ。

 

 

そんなこんなの想いを込めて、サブタイトルを「しなやかに生きよう」にした。

もちろん、フリーとして、臨機応変かつ柔軟に、しかも機嫌良く生きて行くというテーマも含んでいる。

 

 

これからもどうぞよろしくです(^-^)

タイトルとURLをコピーしました