講演静岡の旅情報

静岡ライフハック研究会 Vol. 1 大盛会でした!!

講演
スポンサーリンク

初開催となった「静岡ライフハック研究会 Vol.1」!

快晴の好天となった日曜日に静岡市まで出張してきました。

 

 

△ 伊豆や熱海には何度か行ったことがあったが、静岡市は初上陸。東ラ研スタッフ皆で記念撮影。

でもせっかくだから集合写真撮れば良かったね。

 

 

△ 今回の「静ラ研」仕掛け人であり、「わかったブログ」主宰のかん吉さんが連れていってくれたランチのお店。

僕は名産桜エビのかき揚げ丼にした。美味しかった〜。

 

 

△ 今回の会場は駿府城のすぐ隣。お天気が良くて気持ちがいい。

 

 

 

△ 見よ!電光掲示版に「静岡ライフハック研究会」の文字が!すげー!

 

 

 

△ 会議室はガッチャマンの南部博士が会議を開きそうな重厚で豪華な作り。一同その圧倒的なバブル感にビビる(^_^;)。

 

 

 

△ アビさんのMacBook Airケースの上に鎮座する「もっといい方法があります」

 

 

 

△ 始まりました!今回は僕が講演担当です。

テーマは「夢を叶える習慣力」!!

 

 

 

△ この重厚な会場でジェスチャーを交えて話していると、何か凄く偉い人になったみたいでカッコいい!(違

 

 

 

△ 皆さんに質問です。

 

 

 

△ 参加者の皆さんの集中力はマジで凄かったです。負けてたまるかと、こちらも気合いが入った!

 

 

 

△ 受付を担当してくださった田島さんの安定感が素敵(^-^)。

 

 

 

△ 本気の視線がガンガン飛んできていました。ちなみに講演中の写真はべっくんが撮ってくれました。

 

 

 

△ そうです!三日坊主で何が悪い!!

 

 

 

△ 質疑応答も盛り上がった!

 

 

 

△ 続いては、我らがべっく隊長のワークのお時間。

 

 

 

△ 僕の講演とリンクさせてくれる形でのワーク。素晴らしい完成度でした。さすが隊長!

 

 

 

△ かなり気合いがいるワークでしたが、参加者の皆さん本気で取り組んでくださいました!感謝!

 

 

 

△ そして後半戦はお楽しみのライトニング・トーク(ショート・プレゼン)タイム!

まずは東ラ研タスク管理分科会の雄、 @ksworks さん!

 

 

 

△ 最初はおとなしめだった参加者の皆さんも、徐々にエンジンがかかってきた感じ!

 

 

 

△ そして本日のエース!かん吉さん登場。

お題は「ブログを毎日続ける5つのコツ」!

 

 

 

△ かん吉さんのプレゼンは温かくて冷静で、そして理知的で素敵でした!

もっと聞きたい!

 

 

△ そしてLTのトリは、今をときめく @surf_fish さん!

佐々木さんとのツイン異次元トークを是非実現してください!!

 

 

△ そしてほとんどのメンバーが懇親会へと移動。ワクワク。

 

 

 

△ かん吉さんの挨拶で宴がスタートしますよ!

 

 

 

△ 地元のお魚本気で美味しかった!

 

 

 

△ 名物静岡おでんもメニューに!真っ黒な出汁と黒いはんぺん!

 

 

 

△ これ、お魚の名前が分からないのですが、あんかけ。見た目は普通かもですが、有り得ないぐらい美味しかった!

 

 

というわけで、大盛会だった「静岡ライフハック研究会 Vol.1」。本当に充実した時間でした。

是非また一緒に盛り上がりましょう!

 

 

あ、そして、今回50分でお話しさせてもらった「夢を叶える習慣力」について、講演とワークでみっちり3時間のセミナーを開催します!

9月10日午後2時から、No Second Lifeセミナー、是非ご参加ください!

4,000円払っても参加して良かったと言って頂けるように、全身全霊でお話しさせてもらいます!

タイトルとURLをコピーしました