「文明国のやることとは思えない」福島で今なにが起こっているのか ドイツ放送局の報道

年間1,000万PVブロガーから学ぶブログ超入門セミナー開催!!5,400円!!

 

2016年 年間1,000万PVブロガー立花岳志が教える、ブログで人生を劇的に変える方法!超入門セミナーなので、お値段も内容も初心者にぴったり!

詳しくはこちらからどうぞ!

 

 


 

YouTubeにアップされているドイツの放送局ZDFの「フロンタール21」というシリーズ番組。

8月26日放送分。

 

 

日本で報道されない福島の姿が映し出されている。

正直言って、この報道が「真実」なのかは誰にも分からない。

だが、人間が何かを判断するときには、情報のソースは多い方が良い。しかも、信頼がおけそうなソースの場合は。

 

 

ちなみにZDFはWikipediaによると、第2ドイツテレビ。ドイツに2つしかない全国放送の公共放送である。

 
追記:元々リンクしていた動画が削除されたため、新たにアップされた動画にリンク先を変更しました。
 

僕はブログでの情報発信者として、不必要に人の不安を増長するような情報は流さないようにしてきた。

だが、この番組の内容が事実だとすると、日本政府、東電はもちろん、大手マスコミも含め、福島の、そして日本の現状に関する重要な情報を全て隠している可能性が高い。

 

 

だとすると、今後海外発の重要な情報はますます増えてくるだろうし、海外からの情報によって、日本政府や東電に圧力をかけることができるようになるかもしれない。

正しいかどうかは分からない。ただ、このような報道がヨーロッパの先進国ドイツでされているということを、我々は知っておくべきだ。

そして、日本のマスコミが、これらの情報をまったく流していないという事実についても、認識しておく必要があるだろう。

 

 

海外発の重要なソースを発見したら、今後も積極的に確認し、必要に応じて皆さんとシェアしていきたいと思う。

 

 

 

緊急解説! 福島第一原発事故と放射線 

水野 倫之 NHK出版 2011-06-08
売り上げランキング : 1888

by ヨメレバ

FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン 

広瀬 隆 朝日新聞出版 2011-05-13
売り上げランキング : 991

by ヨメレバ

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

年間1,000万PVブロガーから学ぶブログ超入門セミナー開催!!5,400円!!

 

2016年 年間1,000万PVブロガー立花岳志が教える、ブログで人生を劇的に変える方法!超入門セミナーなので、お値段も内容も初心者にぴったり!

詳しくはこちらからどうぞ!

 

 

プロブロカーから学ぼう!「立花B塾」 大阪で開幕!!

 

2016年 年間1,000万PV越えのプロブロガー 立花岳志が教える、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)を、大阪で開講します!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく続けたい」方向け初級、「アクセスアップとブランディング」を学ぶ中級を同時開講します!!

 

大阪3月から開講!!詳しくはこちらから!!

 

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By hide

    http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/blog-entry-306.html
    どうやら、事実と異なる報道のようですよ…。

  2. By こう

    「この動画そのものが捏造」だらけなので、信用性はゼロかと。
    以下、http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-0a22.htmlからの引用

    ———————————————
    このTDZの番組にも登場する「市民放射能測定所」は、福島市内で活動する自主的な測定組織です。私とも共に放射能と闘う被曝地域の民間ネットとしてコンタクトがあります。

    この市民放射能測定所はTDZの取材を受け、それに対して抗議メールを送りました。
    以下、その抗議内容です。

    (以下引用)

    ➊ユーチューブの配信動画を2度見ました。

    ➋動画中7000Bqと出てきますが、これは既に出荷停止措置のとられている地域のシイタケのもので、動画の中では、出荷停止措置がとられていることを何もふれていない。

    ➌市民放射能測定所のこれまでの分析で1000Bqを超えているのは、このシイタケとタケノコだけ。100を超えているのはブルーベリーなどごく一部。

    ➍ほとんどの野菜は、20~100Bqの範囲。検出限界以下(ND)の20Bq以下も少なからずありました。

    (なお、取材時に持ち込まれた ネギとジャガイモの測定結果も、市民放射能測定所
    のホームページでちゃんと公表されております。産地「本宮市」がそれです。)
    http://www.crms-jpn.com/mrdatafoodloc/pref_7.html

    ➎以上のようなことを動画の中では何も言わず、高いものだけを強調している。

    ❻自分が映っている時に流れたテロップは自分が話したことではない。

    ❼(このように事実と違うのであれば)対応せざるを得ない。

    ❽こんなだったら、すべてマスコミは立ち入り禁止!害ばっかり。
    (引用終了)

    ひとつの機関に尋ねただけで、動画内の捏造箇所が出るわ出るわ・・・
    こうなってくると、この動画そのもの信憑性もゼロなので、特段気にすることも無いかと思います。(この動画に関しては、ということです)
    詳しくは引用元のサイトに解説が載っているので、よければどうぞ。

  3. By yk

    取材を受けた人によると、番組は「事実と違う」とか。
    http://nihonmatufarm.blog65.fc2.com/blog-entry-306.html

    放送内容を頭から信用するには、少々慎重にならざるをえません。

  4. By SilverBlume

    つくづく、日本って、何事も持続しないし、自浄能力もないんだなーと悲しく実感させられる話ですね・・・

  5. By ATM

    伊達市で高汚染という情報は、普通に日本のマスメディアも報道しておりますが。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110829/t10015227851000.html

*
*
* (公開されません)