日記

多忙な日々 日刊たち vol.128 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

4月1日に独立してからで、一番忙しい一週間となっている。

忙しいことは良いことなのだが、まだ自分のキャパが良く分かっていないので、戸惑うことも多い。

 

とにかく仕事に穴を開けるわけにはいかないので、どんどんこなしているし、問題なくこなせてもいるのだが、どうもスッキリしない。

 

 

仕事の「やらなきゃ」が先に立ってしまい、もともと入っていた予定をキャンセルしたり、ブログが書けなかったりと、気持ち良くハンドリングできていない部分があるからだ。

 

 

24時間、365日が自分の時間なのに、「足りない」というのは有り得ない話で、要は「始動が遅い」ことにほかならない。

「原稿書かなくちゃならないから、ランニングをショートに」というのを、今週何度かやってしまったが、これでは何のためにフリーになったのか分からない。

 

 

これから秋にかけては、当面仕事がかなり詰まった状態が続くことになりそうなので、くれぐれも始動を早くして、仕事が詰まらないよう気をつけたい。

幸い自分の執筆スピードは常にトラッキングしているおかげで大分把握できてきたので、あとは、いかに集中力を継続させるか、いかに体力を温存させるかが勝負。

いずれにしても、いろいろと楽しみな状況になってきつつある。頑張ろう。

タイトルとURLをコピーしました