カメラ情報写真日常

2011年8月24日 朝の花たち点描

カメラ情報
スポンサーリンク

今朝、春に種を蒔いたアサガオがようやく第1号の花をつけた。

遅いって?遅いよねえ。待ってたよ(^-^)。

 

最初は癖でコンデジを持ってベランダに出てしまった。

いやいや、そうじゃないでしょ?せっかくデジイチ買ったんだから(^_^;)。

 

 

△ 記念すべき今シーズン1号の花。去年は西洋アサガオだったが、今年は日本アサガオ。

 

 

△ 久し振りに好天だったので、バジルも撮ってみた。どんどん食べないと大変なことに(^_^;)。

 

 

△ バジルはとにかく良く育つ。

 

 

△ ルリマツリの花は長い間楽しめる。6月から11月ぐらいまでずっと咲いている。

ここまでは手軽なプログラムオートで撮っていた。

 

 

△ ここから絞りを開放に設定を変更。ふわっとした感じに写った。

 

 

△ なかなか良い感じ(^-^)。

 

 

△ アサガオもちょっと柔らかい雰囲気に撮れた。こっちを向いておくれよ(^_^;)。

 

 

△ バジルの白い花も、可憐に見える。鮮やかなグリーンのドレスを着ているようだ。

 

 

△ ベランダだけでこんなに楽しめる。デジイチって凄いなあ(^-^)。

 

 

 

今回撮影に使ったのはこのカメラとレンズ。

 

 

by カエレバ

 

カメラはNikon D7000。ニコンの中級機種。

 

by カエレバ

 

そしてレンズは50mmの単焦点レンズ。やっぱりデジイチは単焦点が楽しいよね。

タイトルとURLをコピーしました