Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/08/18)気持ちで走る11kmラン

Body Management
スポンサーリンク

先週ぐらいからまた暑い日が続く。 8月も中旬を迎え、そろそろ夏もラストスパートか。   早く涼しくならないかなあ、などと弱音も出始める時期(^_^;)。 あと一踏ん張り、頑張ろう。    

スポンサーリンク

2011年8月18日のボディ・マネジメント日誌

   

概要

  まだ疲れ気味なのだが、寝てばかりでは作業が進まないので強制早起きに切り替える。すると、タスクは片づくが、疲れがたまる(^_^;)。この時期は仕方がないね。うまくバランスをとろう。    

体重 & 体脂肪(8月の目標: 81.0kg,体脂肪12.0%)

        △ 左が起床直後、右がランニング後の体重。 ランニング後の参考値ながら、今回のダイエットでの最低体重を更新。もうすぐ70kg台だ!  

ウエスト(8月の目標: 82cm)

  82.5cm。変化なし。  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

  △ 腹筋も30回続けてできるようになった。あとは、一回一回をできるだけゆっくりやって、筋肉に強い負荷を掛けるようにする。    

ランニング(8月の目標:  270km)

 
△ 朝の東京ドームシティ。まだ遊園地は閉鎖されたまま。
  △  皇居平川門。ランナーが多かった。     △  11km皇居ラン。ペースいまいち上がらず。早く涼しい空気の中を颯爽と走りたい。  
今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 11.0キロ/23.2キロ/115.8キロ/1,494.1キロ
8月の走行目標(270キロ)まで:あと154.2km 今週の走行目標(60.1キロ)まで:36.9km 今年の出走日数/トータル日数:228日/228日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 717日連続出走中    

食事

 

朝食

  △ モンタボーのパン、グレープフルーツ、自家製ヨーグルトにブルーベリー。  

昼食

  △ 前日余分に作っておいたハンバーグとポテト、ご飯。  

夕食

  △ 夕食は某氏の出版の内祝い的飲み会。楽しかった(^-^)     △ ゴーヤの肉詰め天ぷら。珍しいよね。  

間食

  △ なし  

お酒

  ビール1杯、ワイン1本、スコッチソーダ割り1杯  

総摂取カロリー

  △2,660kcal。ワインをたくさん頂いたのでオーバー。    

睡眠

  △ 4時50分の目覚ましを止めて二度寝してしまい、実は6時15分起床。  

血圧 & 体温

  △ 全般的に良い感じ。    

まとめ

  夜更かし対策を具体的に考える!  

達成目標

    体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。    

達成期限

    2011年12月31日
 ]]>

タイトルとURLをコピーしました