Seminarイベントライフハック日常

週次レビューを回せ! 「シゴタノ!タスクカフェ」に参加してきた!

Seminar
スポンサーリンク

シゴタノ!主宰の大橋さんが新しいイベントを開催されると知り、早速参加してきた!

その名は「シゴタノ!タスクカフェ

 

 

カフェに少人数で集まって、皆でGTDの週次レビューをこなし、その後ご飯でも食べに行きましょうという企画。

セミナーやワークショップよりももっとアクティブで自律的な、「朝会」的集まりかな?

 

 

△ カフェでまったりしつつ活動するのかと思ったら、普通にセミナールームだった(^_^;)。

希望者が増えて、結局会議室になったとのこと。

ちなみに上の写真だと佐々木さん(左)が叱られてるみたいだが、全然そうではない。大橋さん(右)の笑顔に注目w

 

 

△ 実際に大橋さんが使っているToodledoの起床直後タスク一覧をプロジェクタに表示してもらい、解説までしてもらえる。

超実践的!

 

 

 

△ 佐々木さんの異次元タスク管理術は今日もやはり凄かった!

 

 

お二人の解説を聞いた後は黙々と各自週次レビューをこなす。

疑問に感じる点や分からないことは随時大橋さんと佐々木さんに質問できるので、とても良い感じ。

周囲にたくさん人がいるので、一人だけさぼることもできず、ずんずんレビューが進む。

 

 

僕はここ一ヶ月ほど日次と週次のレビューに疑問を感じていた部分があったのだが、ここがかなりキレイになった。

ありがとうございます!!

 

 

 

△ タスクカフェ終了後は有志でお昼ご飯を食べに行く。

美味しいとんかつ屋さんへ。

 

 

△ 調子に乗ってカツカレーなんか注文してしまった。

美味しかった(^-^)。

食事会の間も皆さんであれこれ熱いトークが繰り広げられ楽しかった。

 

 

 

△ デザート美味し!

 

 

というわけで、週次レビューのあり方について考える良い週末となった。

 

 

僕自身、サラリーマン時代に確立したレビューの仕方がそろそろ破綻しようとしていて、脱皮する時期だった。

本当に良いタイミングで参加できた。大橋さん、佐々木さん、ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました