Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/08/14)身体が冷え気味かな?

Body Management
スポンサーリンク

夏は暑い時期だが、実は身体は冷えることが多い。 冷房もそうだし冷たい飲み物の採り過ぎもそう。過度の薄着も冷えの原因となる。     体重が落ちて以降、僕も冷えやすい身体になってしまったので、夏場でも気をつけないといけない。 で、ここ数日ちょっと疲れ気味なのだが、この原因が冷えかな?と感じ始めている。 お風呂でしっかり温まり、冷たい飲み物を控え、ちゃんと服を着て(裸族という意味ではない)過ごそう。      
スポンサーリンク

2011年8月13日のボディ・マネジメント日誌

   

概要

    日曜日だったがしっかりタスクをこなしたい気分だったので、平日と同じモードで一日過ごす。ランニングもしっかり10km。 ダイエットが若干停滞気味。あと半月なのでしっかり落としておきたいところ。    

体重 & 体脂肪(8月の目標: 81.0kg,体脂肪12.0%)

  △ 昨日食べたカツカレーが効いた。 というのは冗談だが、かろりーオーバーするとちゃんと翌日体重が増える。 食べた結果を後から入力するのではなく、これから食べるモノを先に入力して、オーバーするようなものを食べないという手法を使ってみようか。    

ウエスト(8月の目標: 82cm)

  82.5cm。変化なし。  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

  △ 腹筋30回。スクワット20回。腹筋はやっと30回をノンストップで(スローで)できるようになった。    

ランニング(8月の目標:  270km)

  △ 10km走。湿度が高く厳しかったが、ペースは結構良くて満足。  
今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 10.0キロ/41.6キロ/92.6キロ/1,470.9キロ
8月の走行目標(270キロ)まで:あと177.4km 今週の走行目標(60.1キロ)まで:18.5km 今年の出走日数/トータル日数:224日/224日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 713日連続出走中    

食事

   

朝食

  △ 朝ご飯はPan Rizottaのパン2種。フルーツはパイナップル。コーヒー。  

昼食

  △ お昼ご飯。ベーコンとアスパラガスのパスタ。焦がし玉ねぎを入れたら香ばしくて美味しかった(^-^)  

夕食

    △ 晩ご飯は奥さん作のドライカレー!これが美味いんだ!あとサラダ。  

間食

  ポテトチップス一つまみ、かりんとう一つまみ、チョコレート4ピース。  

お酒

  ビール1杯、ワイン2杯、スコッチソーダ割り3杯、バーボン1杯  

総摂取カロリー

    △2,356kcal。セーフ!    

睡眠

  △ 寝落ちしてしまいSleep Cycleをセットし忘れ。  

血圧 & 体温

  △ 全般的に良い感じ。    

まとめ

    身体の冷えに気をつけよう!    

達成目標

    体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。    

達成期限

    2011年12月31日
]]>

タイトルとURLをコピーしました