Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/08/13)カツカレーパワー!!

Body Management
スポンサーリンク

最近自宅にいる時は、お昼ご飯はごく軽めに済ませることが多い。 最近のヒットは「冷やしおろしそば」と「納豆ご飯」。とてもシンプルだ。     ランチに関しては、サラリーマン時代の方がよっぽどたくさん食べていたし、内容もこってりしたものが多かった。 最後の1年半ほどはお弁当を持参していたので抑制されていたが、その前は毎日外食で、しかも定食屋。     昼からカツ丼だカキフライだ酢豚だと、よくもあんなに食べていたと思う。 昨日久し振りにランチにカツカレーを食べて、ちょっと懐かしくなった。    
スポンサーリンク

2011年8月13日のボディ・マネジメント日誌

概要

  朝9時からスタートするセミナーのため早朝から活動していたのだが、絶対に消しては行けない、未バックアップのファイルを消してしまうというトラブル発生(詳しくは別エントリーで)で朝の予定がぐちゃぐちゃに。 ファイルは無事復旧できたが、復旧が完了したのは夜10時。完全に振り回されてしまった。    

体重 & 体脂肪(8月の目標: 81.0kg,体脂肪12.0%)

  △ 昨日は目標カロリーに収めたのに体重が0.1kg増加。やはりグラタンはもっとカロリーあったのだろう。    

ウエスト(8月の目標: 82cm)

  82.5cm。変化なし。  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

  △ 腕立て伏せ20回、背筋20回。腕立て伏せは15回まで続けてスローでできるようになってきた。    

ランニング(8月の目標:  270km)

    △ 早朝にデータを飛ばしてしまい予定がぐちゃぐちゃに。走ってもセミナーに間に合うはずがショートになってしまった。  
今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 1.1キロ/31.6キロ/82.6キロ/1,460.9キロ
8月の走行目標(270キロ)まで:あと187.4km 今週の走行目標(60.1キロ)まで:28.5km 今年の出走日数/トータル日数:223日/223日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 712日連続出走中    

食事

 

朝食

  △ 朝ご飯はPan Rizottaのパン2種。フルーツはパイナップル。コーヒー。  

昼食

  △ お昼ご飯は渋谷でカツカレー。カツカレーって何年ぶりに食べただろう。久し振りで感動した。  

夕食

    △ 晩ご飯。一人だったので軽く、と思ったのだが、後から計算したら意外と高カロリーだった。しまった!  

間食

  ポテトチップス一つまみ、かりんとう一つまみ。  

お酒

  ビール1杯、ワイン2杯、スコッチソーダ割り3杯、バーボン2杯  

総摂取カロリー

    △2,965kcal。カツカレーパワーで大幅カロリーオーバー(^_^;)    

睡眠

    △ データの復旧に夜までかかってしまい、夜更かし。頑張って5時過ぎに起きたが、このパターンは良くないね。  

血圧 & 体温

  △ 体温がんばれ!    

まとめ

    夏の暑さに負けずに元気に頑張ろう!(何か標語みたいになっちゃった)。    

達成目標

    体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。    

達成期限

      2011年12月31日
]]>

タイトルとURLをコピーしました