Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/08/12)まさかの9時間睡眠!

Body Management
スポンサーリンク

前日は「寝不足だけど頑張った!」と自分を褒めたのに、今日はまさかの大寝坊。 いつも4時半〜5時に起きるのに、今朝は何と目覚めたら7時48分。ほぼ9時間睡眠。     これだけ寝てしまうと、起きた後もしばらく頭がぼんやりして回らず、思わずコーヒーをがぶ飲み。 当初予定より3時間遅れで一日が始まり、いろいろとバタバタすることになってしまった(^_^;)。    
スポンサーリンク

2011年8月12日のボディ・マネジメント日誌

概要

  今週のはじめくらいから暑さが復活してちょっと身体が疲れ気味。いったん涼しくなって楽をした身体が元に戻っていない。 暑さには慣れるのが一番。早く慣れるといいね。    

体重 & 体脂肪(8月の目標: 81.0kg,体脂肪12.0%)

  △ じわじわと体重低下中。そろそろ81kg台に落としておきたいところ。    

ウエスト(8月の目標: 82cm)

  82.5cm。変化なし。  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

  △ 腹筋30回、スクワット20回。腹筋は勢いをつけずスローで25回まで続けてできるようになってきた。    

ランニング(8月の目標:  270km)

    △ 予定が3時間押しになってしまったのでやむを得ずショート。困ったものだ(^_^;)  
今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 1.1キロ/30.5キロ/81.5キロ/1,459.8キロ
8月の走行目標(270キロ)まで:あと188.5km 今週の走行目標(60.1キロ)まで:29.6km 今年の出走日数/トータル日数:222日/222日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 711日連続出走中    

食事

 

朝食

  △ 朝ご飯はPan Rizottaのパン2種。フルーツは桃。コーヒーと牛乳。  

昼食

  △ お昼ご飯。僕が作った冷やしおろしそば。今年の夏はこれが定番。  

夕食

    △ 晩ご飯。奥さん作のマカロニグラタン、オクラのソテー、そしてサラダ。美味しかった(^-^)。  

間食

  ポテトチップス一つまみ、かりんとう一つまみ。  

お酒

  ビール1杯、ワイン2杯、スコッチソーダ割り3杯  

総摂取カロリー

    △2,090kcal。グラタンがもうちょっと行っているような気がするぞ(^_^;)  

睡眠

    △ 寝る時間を11時前にしたい。これ重要課題。タイマーをしかけてMacを強制シャットダウンしてしまおうかしら(- -;)。  

血圧 & 体温

  △ 今日は体温が高い。ちょっと高すぎ?    

まとめ

    夏の暑さに負けずに元気に頑張ろう!(何か標語みたいになっちゃった)。    

達成目標

    体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。    

達成期限

      2011年12月31日
]]>

タイトルとURLをコピーしました