Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/08/08)軽いリバウンドなう

Body Management
スポンサーリンク

体重は減る時には一気に減る。 ところが一旦高原に乗ってしまうと、そこからなかなか減らなくなる。     まさに今の僕は停滞状態。軽くリバウンドしていると言っても過言ではない。 焦らす騒がず一歩ずつ。じわじわやっていこう。    
スポンサーリンク

2011年8月8日のボディ・マネジメント日誌

   

概要

  昨日飲み過ぎてしまい、5時に起きたもののちょっと機能不全気味。時間がもったいない!    

体重 & 体脂肪(8月の目標: 81.0kg,体脂肪12.0%)

  △ 昨日の昼飲みで体重大幅増。これはそろそろ本気でケアしないと。  

ウエスト(7月の目標: 83cm)

  82.8cm。こちらは旅行前から変化なし。  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

  △ 腹筋30回、スクワット20回。  

ランニング(8月の目標:  270km)

    △ 二日続けてショートになってしまったのは、前夜の飲み過ぎと夜更かしのせい。    
今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 1.1キロ/1.1キロ/52.1キロ/1,430.4キロ
8月の走行目標(270キロ)まで:あと217.9km  今週の走行目標(60.1キロ)まで:59.0km 今年の出走日数/トータル日数:218日/218日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 707日連続出走中  

食事

 

朝食

  △ 朝ご飯はPan Rizottaのパン2種。フルーツはスイカ。コーンポタージュとコーヒー。  

昼食

  △ 麻布十番のEDOYAのオムライス!美味い!

夕食

  △ 久し振りに鉄板焼きな晩ご飯。我が家ではお肉より野菜がメイン。   間食   ポテトチップス一つまみ、チョコレート2ピース、白くま1/3本  

お酒

  ビール1杯、ワイン2杯、スコッチソーダ割り3杯  

総摂取カロリー

  △2,352kcal。かろうじてマイナス圏。リバウンドが危ない感じなので、気をつけよう。  

睡眠

  △ 寝るのがやはり遅い。あと1時間早くすべき。  

血圧 & 体温

  △ 体温がまたしても低い(^_^;)。  

まとめ

  飲み過ぎた翌日はしんどいねえ。  

達成目標

    体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。    

達成期限

      2011年12月31日
]]>

タイトルとURLをコピーしました