静岡グルメ情報

店名がイイね! 伊東のオシャレすぎるカフェ 「カフェ・タチ」が最高だった!!

静岡グルメ情報
スポンサーリンク

伊豆旅行の最終日、下田からの帰りに僕らは伊東市内に立ち寄った。

奥さんの古い知人が伊東市内でお店を出していると知り、是非行ってみようということになったのだ。

 

到着してビックリ。お店の名前がイカす!その名も「カフェ・タチ」!

正確にはフランス語で「かふぇ・たてぃ」と発音するようたが、カタカナ表記は「タチ」だ(^-^)。

 

 

△ 一戸建ての1階部分がお店になっている。すごくオシャレな外観。

 

 

△ 到着したのが丁度お昼だったので、ランチタイムだった。

 

 

△ 店内に入ってさらにビックリ!見事に作り込まれたオシャレな店内。

 


△ 壁のちょっとした小物やアクセサリーも、全部こだわりの品。

 

 

△ 季節感たっぷり。そして凛として隙がない。

 

 

△店名の由来は、フランスの映画監督Jacques Tatiにちなんだとのこと。

こちらがTatiが監督した映画のポスター。

 

 

△ 店内のどこにカメラを向けてもカッコいい。そして絵になる。

 

 

△ そして登場したのはパンランチ。チキンと野菜のトマト煮。爽やかでとても美味しかった!

ご主人の村井さんは銀座の、あの「マキシム・ド・パリ」ご出身。手抜きがないのはさすが。

 

 

△ このパンがすごく美味しかった!ふわふわと軽いのにしっかりと風味があり、しかも熱々の状態。

これはビックリ。

 

 

△ 見た目にも美しい。彩りがいいね!

 

 

△ こちらは奥さんが注文したベーグルサンド・ランチ。

 

 

△ みてみて、コースターに手縫いで「タチ」の文字が。可愛いよね〜。

 

 

△ コーヒーもしっかりした味わいで美味しかった。

 

 

△ サービスしていただいてしまったかき氷。その名も「タチ氷」。

冷凍フルーツが乗っていてすごく贅沢なかき氷(^-^)。

 

 

△ お酒のラインナップも充実。今は20時までの営業とのこと。

 

 

△ ちょっとした小物がいちいちカッコいい。

 

 

△ 極め付けがドアの取っ手部分。Tatiのポスターを模して、でも人物をご主人に仕立てて作ったとのこと。

 

 

△ とても素敵なお店だった。入口脇の9つの窓もとても印象的。

 

 

皆さん是非伊東に立ち寄る時には訪れてみてください!素晴らしいお店でした。

こんなお店が近所にあったらなあ(^-^)。

関連ランキング:カフェ | 伊東駅

タイトルとURLをコピーしました