日記

月間60万PV突破!記録ラッシュの7月 皆さんに感謝! 日刊たち vol.110 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

比較的ゆったりしていた6月までと異なり、7月は公私とも少しずつ動きが出てきた一ヶ月だった。

その動きはブログにしても同じで、色々と楽しいこと、刺激的なことが多い一ヶ月となった。

 

 

7月一ヶ月の動きを簡単に振り返ってみよう。

 

 

スポンサーリンク

Sixcoreサーバーを落としてしまいました(^_^;)

 

 

澤選手のエントリー勝間塾エントリーのダブルパンチで、鉄壁のSixcoreサーバーを落としてしまい、サポートから叱られてしまった(- -;)。

あまりに急激にアクセスが増えたため対処のしようがなかったのだが、本当に良い経験になった。

 

 

Chartbeatの同時接続の計測が、普通のプランだと1,000までしかカウントできないことも初めて知ったしね。

PHPのバージョンを変えるだけで激しくサーバーへの負荷が変わることも今までは知らなかった。

1秒おきに鳴りっ放しになるBoxcarの通知に怯えたりとか。良い経験だった。

 

 

月間60万PV突破!

 

 

7月は幾つか、たくさんの方に見てもらえたエントリーがあって、お陰さまで初めて月間60万PVを突破しました!本当にありがとうございます。

 

 

ページビューが多ければ良いとは思わないものの、たくさんの方に読んでいただけることは至上の喜び。

8月も頑張って書いていこう。次の目標は月間100万PV!気負わずに頑張ります(^-^)。

 

 

Twitterフォロワーさん10,000人突破

 

 

日々たくさんの方からメンションをいただいているTwitter、フォロワーさんがついに10,000人を突破しました!

特に人数を意識したことはなくやってきましたが、大台はやはり感慨深い。

 

 

僕は常に、開いたコミュニケーションを意識しています。

僕の文章やツイートを気に入ってフォローしてくださった方のことは、こちらからもフォローしたい。

10,000人近い方のTL全部を読むことはできないけれど、いただいたMentionにはなるべく返信したいと思っています。

是非皆さんからMentionで絡んでいただけると、凄く嬉しいです(^-^)。

 

 

Facebookページ登録者さん2,000人突破

 

 

2月に立ち上げたFacebookページ”No Second Life“。お陰さまで7月に登録者の方が2,000人を突破し、月末には2,200人を超えた。

 

 

 

 

ブログの更新報告をRSS Graffitiを止めて手動にしたり、小ネタをいろいろ書き込むようにしたのが大きかったかな?

本当にありがとうごさいます!

 

 

というわけで、色々と記録ラッシュだった7月を終えて8月。

 

 

結果を重視する。だがそのプロセスをさらに重視する

 

 

僕の大好きな言葉です。

常にこの言葉を胸に、気負わず焦らず、頑張ります(^-^)

皆さん本当にありがとう!!!

タイトルとURLをコピーしました