Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/07/30)不調のまま夏休みに突入(笑)

Body Management
スポンサーリンク

ランニングへのモチベーションが落ちているとか不調だとか言っている間に夏休みに突入してしまった。 楽しみつつ、きっかけを掴めればと思う。果たしてうまくいくか?      

スポンサーリンク

2011年7月30日のボディ・マネジメント日誌

概要

  昼前から外出する予定があったのだが、それまでに出走することができず、昼過ぎの用事が終わってから一旦帰宅してランニングをして、その後でナイター観戦に出かけるという、ひどいスケジュール管理になってしまった。 走りたくない病もここに極まれり。あとは上るだけ?    

体重 & 体脂肪(7月の目標: 82.5kg,体脂肪12.5%)

    △ ダイエットはずっと順調。明日も行けるかな?でもこの日の夜はナイター観戦で羽目を外してしまった。  

ウエスト(7月の目標: 83cm)

  △ 82.8cm。こちらは変化なし。  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

  △腕立て伏せ20回、背筋20回。腕立て伏せも15回くらいをスロトレで連続できるようになってきた。  

ランニング(7月の目標:  270km)

  △ 問題のランニングは5日連続でショート。6日前に9km走ったんだという事実がうまく飲み込めないほど(- -;)。  
今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 1.1キロ/14.1キロ/169.8キロ/1,377.2キロ
7月の走行目標(270キロ)まで:あと100.2km 今週の走行目標(60.1キロ)まで:46.0km 今年の出走日数/トータル日数:209日/209日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 698日連続出走中  

食事

朝食

  △ パンは今日からPan Rizottaに変更。フルーツは桃とメロンの豪華版。  

昼食

  △ お昼ご飯。シンプルにたまごかけご飯。  

夕食

  △ 夜はナイター観戦。神宮球場で皆が持ち寄った唐揚げやコロッケ、稲荷寿司などをほおばる。 写真は二次会のお店のオードブル盛り合わせ的お皿。     △ こちらはエビと白身魚のフリット。夜遅かったので、大好物メニューだがエビを一個だけしか食べなかった。偉い!  

間食

  アップルパイ1/2ピース。  

お酒

  ビール2本、ワイン8〜10杯くらい、ベルギービール800ml  

総摂取カロリー

  △2,213kcal。たくさん飲んだけれども、あまり食べなかったかもしれない。    

睡眠

  酔っぱらって帰宅してSleep Cycleをかけ忘れた。1時30分就寝、7時起床くらいか。  

血圧 & 体温

  △ 最近体温は調子が良い。    

まとめ

  楽しい夏休み。ゆっくり過ごしつつ、うまくモチベーションを復活させたい(^-^)。    

達成目標

    体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。    

達成期限

2011年12月31日
]]>

タイトルとURLをコピーしました