Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/07/28)モチベーション探しの旅(笑)

Body Management
スポンサーリンク

昨日に続きランニングいやいや病発症中。 一年に2回くらいあることなるので気にしない。 イヤな時に無理しても仕方ないので、やる気が復活するのを待つ。 僕のやる気、その辺におっこってなかったでしょうか?(笑)        
スポンサーリンク

2011年7月28日のボディ・マネジメント日誌

   

概要

  モチベーションが落っこちているのはランニングだけで、ダイエットも断捨離も仕事も家事も、どちらかといえば快調。ランニングだけが置き去りになっている感じ。 うまく乗り切ろう。    

体重 & 体脂肪(7月の目標: 82.5kg,体脂肪12.5%)

  △ 昨日はうまくコントロールできて再び目標値以下の体重に。走らなくてもダイエットが上手くいってしまっているのも、走るモチベーション低下の一因。一時的なものだということは分かっているけど。    

ウエスト(7月の目標: 83cm)

  △ 82.8cm。こちらは変化なし。  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

  △ 腕立て伏せ20回、背筋20回。   ランニング(7月の目標:  270km)  
△ 今日もショート。やる気が復活するまで気長に待ちましょう。  
今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 1.1キロ/11.9キロ/167.6キロ/1,375.0キロ
7月の走行目標(270キロ)まで:あと102.4km 今週の走行目標(60.1キロ)まで:48.2km 今年の出走日数/トータル日数:207日/207日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 696日連続出走中  

食事

 

朝食

  △ 今日もVironのパン。今日はフルーツを買うのを忘れていてフルーツなし!(>_<)/  

昼食

  △ お昼ご飯。ベーコンエッグとサラダ、ご飯、味噌汁。 オイシックスのベーコン美味しい(^-^)。  

夕食

  △ 昨日は半年ぶりの勉強会で下北沢へ。ほぼ毎回終わった後飲み会があるのだが、昨日はなし。 帰り際にスーパーでお総菜を買ってきて済ませる。サラダを作って添えた。時間が遅かったのでご飯なし。  

間食

チョコレート2ピース。  

お酒

ビール1本、ワイン1杯、スコッチソーダ割り2杯  

総摂取カロリー

  △2,375kcal。カロリー的には予定通りだが、夕食が10時半近かったのが痛い。  

睡眠

  △ 勉強会で帰宅が遅かったのでこんな感じ。  

血圧 & 体温

  △ 最近体温は調子が良い。  

まとめ

  今週はなかなか4時起きできなかった。週末からの旅行でリフレッシュして、また頑張ろう。    

達成目標

  体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。  

達成期限

  2011年12月31日
]]>

タイトルとURLをコピーしました