Body Management

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/07/27) ランニングへのモチベーション低下中(^_^;)

Body Management
スポンサーリンク

常にすべてのことに同じだけの意欲を持って物事に臨むのは難しい。 最近、僕の中でアテンションがすごく高まっているのはダイエットと断捨離、そして写真。 入れ替わりでちょっモチベーション低下中なのが、ランニング(- -;)。   ダイエットのモチベーションが高いのにランニングが下がるのは矛盾じゃないか? そう思うでしょ? ところが、ダイエットへのモチベーションは、「体重が下がる」ことが目標なので、「走らなくてもダイエットが上手く行っていればいいじゃん」という考え方になってしまうのだ。 これは困る。 あと、先月長らく達成できていなかった260kmの壁を超えて、ちょっと一休みという気分になっていることもある。 毎日チョコチョコは走っていて、165kmにはなっているので、十分走ってはいるのだが、やはりなかなか高いモチベーションをずっと維持するのは難しいと実感している。 でも諦めずに引き続き頑張るよ(^-^)。    

スポンサーリンク

2011年7月27日のボディ・マネジメント日誌

   

概要

  楽しい飲み会明けで朝寝坊。最近本当にお酒に弱くなった。軽く二日酔い。以前はこの程度では全然何ともなかったのだが。 午前中はひたすら断捨離。ここ数日肉中心だったので、夜は野菜と魚で軽く済ます。これでバランスが良いだろう。    

体重 & 体脂肪(7月の目標: 82.5kg,体脂肪12.5%)

  △ 外食して夜更かしして体重増加。増えてこの体重が今月の目標値。これ以上増えないようにコントロールしよう。    

ウエスト(7月の目標: 83cm)

  △ 82.8cm。こちらは変化なし。  

筋トレ(腹筋 & スクワットの日と、腕立て & 背筋の日を交互に設定)

  △ 腹筋30回、スクワット20回。   ランニング(7月の目標:  270km)  
△ 今日もショート。モチベーション低下中ですm(_ _)m。  
今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 1.1キロ/10.8キロ/166.5キロ/1,373.9キロ
7月の走行目標(270キロ)まで:あと103.5km 今週の走行目標(60.1キロ)まで:49.3km 今年の出走日数/トータル日数:206日/206日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000) 695日連続出走中  

食事

 

朝食

  △ Vironのパン。クルミが凄い!フルーツは昨日に続いてスイカとさくらんぼ。  

昼食

  △ お昼は頂き物の冷凍ウニご飯、それにトマトとキュウリのサラダ、キムチで簡単に。  

夕食

  △ ここ数日ガッツリ系だったので今夜はシンプルに。タイの干物(美味しかった!)、蒸し野菜。 蒸し野菜はオイシックスのジャガイモ、カブ、ニンジン、シメジ、ホウレンソウ、そしてカブの葉っぱ。 ごまだれとポン酢で頂く。美味しかった(^-^)。  

間食

ポテトチップス1つまみ、チョコレート2ピース。  

お酒

ビール1本、日本酒1合、スコッチソーダ割り3杯、バーボン1杯  

総摂取カロリー

  △1,957kcal。今日は良い感じ(^-^)。  

睡眠

  △ 4時半の目覚ましを瞬殺してそのまま6時45分まで睡眠続行。良く寝た(^_^;)。  

血圧 & 体温

  △ やはり良く寝ると体温は上がるような気がする。  

まとめ

  一日おきに夜の予定が入ると、早起きの体制が作りにくいなあ。    

達成目標

  体重: 77kg(7.0kg減) 体脂肪率: 9.9% ウエスト: 79cm(5cm減) ここまでは数値化できる目標。 あとは、数値化できないけど達成したい項目もある 腹筋割れてる 二の腕カッコ良く それから、ランニングについては、毎月走行距離の目標を更新していくので、別項目で。  

達成期限

  2011年12月31日
]]>

タイトルとURLをコピーしました