Food & DrinksLiquor

真夏の宵はシャンパンの酔いが良い

Food & Drinks
スポンサーリンク

シャンパンが好きだ。

毎日飲みたいとは思わないが、ここぞ、という日にパシッと決めて飲むのが好き。

そしてシャンパンは夏がよく似合う。

キンキンに冷やして飲もう。

 

 

 

今夜は僕が一番好きなシャンパン、G.H.MummのCordon Rougeを。

このシャンパン、F1の表彰式で使われるようになって知名度も上がっているのではないだろうか?

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

 

△ Mummは箱もカッコいい。

ちなみにCordon Rougeとは、「赤いリボン」の意味。箱にも瓶にも赤いリボンがかかっている。

 

 

 

△ 1827年創業ということだろうか。江戸時代からシャンパン作ってるんだから、そりゃフランス人がシャンパン飲む図は絵になるというもの。

僕ら日本人は誰にも負けないくらいカッコ良く日本酒飲めるのと一緒(^-^)。

 

 

 

△ ボトルもラベルもカッコいい。そしてもちろん味も大好き。

キリッと辛口で泡が強め、男らしいシャンパンと言っていいのでは?

モエよりも強く、そしてヴーヴクリコよりは軽く華やか。

 

 

 

△ 斜めにかかる赤いリボンがとにかくこのシャンパンの命。

 

 

 

△ 今夜食卓に登場したCordon Rouge。ローストビーフと一緒に、陽が暮れないぐらいの碧の時間帯にふわふわと飲んだよ。

 

 

 

by カエレバ

 

タイトルとURLをコピーしました