エッセイ

マスコミが報じない 澤選手 日本人へのメッセージ

エッセイ
スポンサーリンク

2015年7月追記:

この記事には「前のページ」があります。ぜひ記事の最初からご覧ください!

前のページにジャンプ

あと、この記事は2011年7月20日に書いた、前回のワールドカップのときの記事です。

2015年のいま、多くの方に読んでいただき嬉しいですが、一部日付を見ていない方が、今大会のインタビューと勘違いされているようなので追記します。

ご注意くださいね。

 

スポンサーリンク

マスコミが報じない  澤選手  日本人へのメッセージ


「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。

我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。

こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。

日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。

我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。

今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです」

 

日本のマスコミは、この澤選手のメッセージをまったく報道していないように思う。

そして、これら感動的な写真も、少なくとも僕はまったく目にしていなかった。

このような明確な国民へのメッセージ、マスコミは多くの日本人に届けてあげても良いのでは?

マスコミが届けようとしないなら、せめてこうして情報を持った僕が、澤選手のお手伝いができれば、と思い、書いてみた。

 

澤穂希選手の著書もチェックしよう!こちらからどうぞ!!

夢をかなえる。 思いを実現させるための64のアプローチ

澤 穂希 徳間書店 2011-11-18
売り上げランキング : 442

by ヨメレバ

 

 

No Second Life 人気記事もどうぞ!ぜひ読んでいってください!!





タイトルとURLをコピーしました