Food & Drinksイベント日常書評

感激! 午堂登紀雄さんとお会いしてきた!!

Food & Drinks
スポンサーリンク

昨夜は僕の地元茗荷谷のカジュアルなお店で、午堂登紀雄さんと会食させていただいた!

午堂さんの本は以前から大好きで、このブログでも何冊も紹介させてもらってきた。

得に「脳を「見える化」する思考ノート」は、僕がサラリーマン生活に本気で見切りをつけたいと考え始めた時期に出会った本で、僕が多くのビジネス書を乱読するきっかけになった名著である。

滅多に再読をしない僕だが、この本に関しては2回レビューを書いている。

 

 

 

脳を「見える化」する思考ノート 

午堂 登紀雄 ビジネス社 2008-08-28
売り上げランキング : 62165

by ヨメレバ

 

 

そんな午堂さんとお会いして食事ができるとは夢にも思っていなかったのだが、チャンスはいきなりやってきた。

 

先日僕が午堂さんの著書のレビューをこのブログで書いてアップしたところ、Twitterで午堂さんからお礼をいただいたのだ。

 

そこで意気投合し、では飲みましょうということで、昨日の会合が実現した。お住まいも近く、年齢も近く、文面からも親しみが伝わってきて、とても楽しみにしていた。

 

 

 

会場は茗荷谷のBar del Pesce。カジュアルだけど美味しいお店。

 

 

「脳を「見える化する思考ノート」を持ってきたので、早速サインをいただく。

 

 

そして、新刊書を2冊もご献本いただいてしまった。ありがとうございます!

 

 

2人で記念撮影。嬉しい!

 

実際にお会いした午堂さんは、予想通りとても親しみやすくまったく偉ぶらない紳士でした。

著作について、お仕事について、経歴についてなどなど、とても興味深くお話しをさせていただきました。

 

そして午堂さんはお酒が滅法強かった!

僕も相当強い方だと自覚しているが、2人でワイン2本は久し振り。帰りにはもうフラフラだった(笑)。

 

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!午堂さんありがとうございました!

また飲みましょう!(^-^)

 

脳を「見える化」する思考ノート 

午堂 登紀雄 ビジネス社 2008-08-28
売り上げランキング : 62165

by ヨメレバ

 

33歳で資産3億円をつくった私の方法 

午堂 登紀雄 三笠書房 2006-02
売り上げランキング : 11838

by ヨメレバ

 

「惜しい努力」で終わらせない思考法 

午堂登紀雄 実務教育出版 2010-08-31
売り上げランキング : 147822

by ヨメレバ

 

年収3000万円を生み出すコア学習法 

午堂 登紀雄 ビジネス社 2011-05-06
売り上げランキング : 186196

by ヨメレバ

関連エントリー:

 

 

関連ランキング:バー | 茗荷谷駅江戸川橋駅護国寺駅

タイトルとURLをコピーしました