日記

日刊たち vol.80 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

今日で6月も終わり。今年も折り返し点となる。

今年の前半は僕にとっては人生最大の大きな転換期だったわけで、一言で簡単に言うことは難しい。

Twitterに「最高だった」と書いたが、気分は最高でも、まだまだやるべきことは多い。

 

 

3月末まではサラリーマンだったわけで、その前と後で、生活もやっていることも一変した。

我が家の場合、僕が退職してフリーになるのと同時に、奥さんが大学に通うようになったため、一家揃って大変革みたいなことになった。

 

 

今まで毎日8時には家を出て夜は7時〜8時まで帰ってこなかった僕が家にいて、毎日家で仕事をしたり家事をしたりしていた奥さんが毎朝8時に出かけていき、夜まで帰ってこないのだから、完全に逆転だ。

 

 

最初は慣れなくて苦労した部分もあったが、今ではこの生活スタイルにも随分慣れて、少しずつリズムができてきたように思う。

 

 

今日は上半期をじっくり振り返り、明日からの下半期になにをするか、どんな半年にしたいか、考える時間にしようと思う。

 

 

12月末に、「今年は最高の一年だった」と言えるように、頑張ろう。

タイトルとURLをコピーしました