Apple製品情報Mac情報

OS Xから “Mac” の文字が消えた日

Apple製品情報
スポンサーリンク

今朝から何度も「次期Mac OS X 10.7 Lion」という書き方をしてきたが、Appleのサイトを見ると、大きな変化が起こっていた。

Lionの紹介ページには、”Mac”の文字がどこにもないのだ。

こちらがAppleジャパンのOS X Lionの特集ページ。

OS Xと書かれているところに赤で囲みをつけてみた。

 

 

ご覧のとおり、今までは必ず “Mac OS X”と書かれていたものが、今日からOS Xだけの表記に変更されている。

これって一体何を意味するんだろう?

近い将来、Mac OSはMacだけに搭載されるものではなくなるということだろうか?

Lionは今までよりもずっとiOSに近いUIになってきているが、将来的には合体・融合が有り得るのだろうか。

楽しみではあるが、長らく親しんできたMac OS Xという名前が消えるのは、ちょっと寂しい。

いずれにしても、今後の変化に注目だ。

タイトルとURLをコピーしました